人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

お菓子売り場で(クスクス)

 某スーパーのお菓子売り場、目に留まったのが「ブルボンのホワイトロリータ」
ミルク風味のホワイトクリームクッキー、マイルドテイスティー、有名な商品だよね。
やはりネーミングから連想するのは、「少女」その手の嗜好の人はニヤリかな?
ホワイトロリータだから、色白の少女だよね、ならばと周囲をキョロキョロ・・・
ゴシックロリータやブラックロリータがあるかもしれないと探してしまった。
日焼けした肌にスクール水着の跡がクッキリとか・・・(何を考えているんだろう私は)
住まいに戻ると検索、姉妹品に「ホワイトロリータプレミアム」があることが判明。
「色白の美少女?」考え方によってはますますイヤらしく思えるよね。
更に調べると意外な事実が判明。
少女のロリータは「Loiiita」白い肌のロリ、白人の幼女。
お菓子のロリータは「Rollita」甘いロリ、食べてもいい方のロリータ。
商品として早く世に出たのがお菓子のロリ、その後小説の少女名ロリが出た・・・らしい
 余談ながら、幼児体型の女性はロリとは言わないのだろうか?・・・
ただ、犯罪に触れるような性行為はNGだよね(笑)

by sikoukairo2 | 2017-03-18 07:24