人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

求人広告から透けて見える経営者のお悩み?

 先のみえない不況のなか、大学や高校を卒業すると、そのまま風俗業界に”就職?”する女の子がふえている? もちろん、クレジットカードの使いすぎなどで、借金を背負い、風俗の世界へやってくる子もいる・・・らしい
 こういう女の子たちは、口コミで働き先をみつけることもあるが、参考にするのが風俗求人誌・・・試しにページを開いてみると、「アルバイトヘルスだから、ルーズな女の子でも大丈夫」だとか、「アリバイ会社完備で、親バレ彼氏バレの心配ゼロ」といったコピーが並んでいる?
 最近の若い女の子たちが仕事を選ぶとき、もっとも重視するのは環境と収入・・・風俗店でも、そんな女の子たちを引きつけようと、風俗求人誌の広告文に頭をひねっているという?
 たとえば、最近の若い女の子たちは、出勤は自由時間なのか、どれだけ拘束されるのか、サービスはどこまでするかなどを細かくチェックする? だから、求人広告には、「ルーズでもOK」や「自由時間」「拘束なし」といった甘い言葉が並ぶことになる・・・
 ただし、風俗産業の場合、収入に関しては、あまりにおいしい金額を書くわけにはいかない・・・人気のちがいによって、個人差が大きく、収入が何倍もちがってくることもあるため・・らしい  そこで、はっきりした金額は書かず、「一ヶ月でポルシェ買えます」「一週間で海外旅行へいけます」「念願のお店をもちました」というコピーを目立たせたりする・・・
 さらに、「稼げる!稼げる!稼げる!」といったコピーで、高収入をイメージしていたり、風俗求人誌を眺めていると、担当者の苦労が伝わってきて、けっこうヒマつぶしになる・・・だと

(ところで・・・私はこの業界の内容をよく知らないけど・・・客は、どのようなサービスを受け、いくら支払っているのだろう? 私が客として店に入るわけにいかないからね、客としての興味はあるんだけど・・・個室の中で野球拳でもやっていたら暴笑だよ)
by sikoukairo2 | 2009-03-06 04:21