人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

ズルい男のうまい「やさしさ」演出法?

 いつの頃からか、女性が好きな男の条件として「やさしさ」が上位に挙げられるようになった? 結婚相手としてはもちろん、たとえ一夜限りの相手だとしても、女性が「やさしい男」を好きなのは、当の女性はもちろん、多くの男たちも認めるところだろう・・・
 こうなると、女性を口説こうとする男は、自分がいかに「やさしい男」であるかを彼女に知ってもらうことがひじょうに重用になる・・・らしい
 というわけで、デートでは、レディーファースト精神を発揮して、レストランでは女性を奥の席にすわらせる、寒くなったらコートをかけてやるなど、デートマニュアルにありそうな項目を実践する男たちが多いのだが、これらはまあ、やらないよりやったほうがマシという程度のこと? いや、なかにはこうした所作を「ワザとらしい」といって毛嫌いする女性さえいる?
 で、もっとスマート、かつ自然に「やさしさ」をアピールする方法がある? それは、子どもいうか赤ちゃんをダシにする、という方法である。
 アメリカでこんな調査が行われたことがある?
女性たちに、同じひとりの男性が次の三つのシチュエーションで写っている写真をみせる・・・「男性がひとりだけでいるところ」「男性が赤ちゃんをあやしているところ」「赤ちゃんに関心を示さずにいるところ」である。
 このなかで、女性たちがもっとも魅力的だと評したのは「赤ちゃんをあやしているところ」、反対に「サイテー!」とみなされたのは「赤ちゃんに無関心なところ」であった・・・
 女性にとって、「赤ちゃんにやさしい男」は即、「自分にもやさしい男」を意味するということである?
公園にデートに出かけて、赤ちゃん連れの母親をみつけたら「かわいいですね」とでもいって声をかけ、ベロベロバーのひとつでもして赤ちゃんをあやしてやることである・・・
 そのとき、あなたの背中には、彼女の温かい視線が注がれているはずである・・・だと

(演出のやさしさで、どこまで女性を騙すことができるのだろうか?
赤ちゃんや子どもは、それを敏感に感じとる能力があるようだ・・・
私としては、「こんなはずではなかった」という思いをしたくないので
男性には地で接してもらいたい・・・と、思ったりして・・・
性悪な女性なら、やさしさを試すようなことをするかもしれないよ・・・)
by sikoukairo2 | 2009-07-01 04:41