人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

SMプレイの初心者ならどっちがS役になるべきか?

 あるデータによると、世の中には真性のSとM、すなわちサドとマゾは、男の6%、女の4%程度いるという。 では、残りの90%かの人々は、まったくその気がないのかというとそうではなく、深層心理の中には 「相手を支配したい」 というサドッ気と、「相手に支配されたい」 というマゾッ気の両方が潜んでいる・・・らしい
 たしかに、部下にはイバリ散らし、上司にはペコペコする中間管理職なんていうのは、SとM、両方の素質があるともいえるし、SとMの素質がバランスよくあるから、Sだけとか、Mだけに走らない、つまり、SM趣味が顕在化しないともいえよう。
 実際、Mには、大会社の社長や大物俳優などが多いというが、これはふだんS的な立場にいることに対する 「反動」 だろう。 仕事を離れたときくらいはMにならないと、精神のバランスがとれないのかもしれない。
 SMプレイは、けっして一部の好事家のためのものではない。 あなただって、立場が変われば、いつどちらにハマるかわからないのである。
 ということで、いささか前置きが長くなったが、ここではSMプレイを楽しむための心理学について考えてみたい。
 SとM、どちらがより心理的な技巧を必要とするかといえば、これはまちがいなくSである。 Mは、基本的にSの命令に従っていればいいが、Sは、Mがどういうふうにイジメてほしいのか、その心理をくみとってやる必要がある。 いってみれば、心理療法士的センスが求められ、同じムチを打つのでも、そのあたりをくみとりながら、強さを加減しなければならない。
 風俗系SM店では、客がM役になるほうが料金が高いが、それは、S役を務める ”女王様” には高度なテクニックが求められるからだ。 ただの乱暴者ではS役はできないのである。
 したがって、今のところその気がないカップルがSMプレイに挑戦するときは、まずは、気くばり上手がS役を務めることをおすすめする。 で、ときどきは、S役とM役を交代して、素質が一方に偏らないようにする。 健全なSMプレイをすれば、誰もが気くばり上手の人間になれるというものである・・・だと

(もし、普段から虐げられている人がストレス発散のためにS役になったら、M役は、たまったものではないだろう・・・自分の欲望そのものをM役にぶつけるわけだから、当然、相手の気持ちなど考えていないだろうし、事故で相手の命までも奪ってしまう可能性があるよ、アブナイね
で、気くばり上手で、何でもソツなくこなす良妻賢母タイプの女性がSの素質があるなら、その人のパートナーは、のほほんタイプでないと上手くいかないということか・・・
ならば、私はどちらのタイプだろう?)
by sikoukairo2 | 2009-08-19 05:30