人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

男は”押し”にヨワイという学術的考察?

 この文献は、基本的に男性読者のために書かれているが、読者の中には女性も少なからずいるはずである(私みたいに?)。 すでにおわかりのように、これまで紹介してきた 「Hな心理学」 は、女性からすれば、言い寄ってくる男の魂胆を見抜くための、いわば自衛のためのノウハウでもあった?
 しかし、今どきは、自衛しつつも男からの口説きを待つ、という受け身の姿勢ではなく、自分から積極的に働きかけることで男をものにしたい、という女性が多いのも事実だろう。 というわけで、ここでは女性のために ”男を落とす” ための心理学を紹介していくことにする?
 オマエはどっちの味方なのか、なんてセコイことは言わない、男と女がうまくやっていくためには、味方とか敵とかいう発想がそもそもまちがっている。 男と女がうまくやるためには、お互いの心理をよく知ることが最大のコツ。 男性読者にとっては女性の魂胆を見抜くためのマニュアルとして活用していただけるはずである・・・らしい
 というわけで、「女性のためのエッチな心理学」 最初の話題は 「男だって、”押し”に弱い」である。
 昔から 「”押し”に弱い」 のは女性だとされてきた。 フツーの男にとっては高嶺の花と思われるような美女でも、男が誠心誠意、押して押して押しまくれば、いつかは落城するといわれてきた。
 しかし、現実をみわたしてみると、「女は”押し”に弱い」 という格言がどれくらいあたっているかは、ちょっと疑問である。 たしかに、男が押しまくることによって誕生した ”美女と野獣” のようなカップルもいることはいるが、健闘むなしく敗れ去った男も大勢いる。 この格言の信憑性を数字で示せば、おそらく50%というところだろうか。 「女は”押し”に弱い」 は、”男の、男による、男のための励まし” くらいの意味しかないともいえるのである。
 では、「男は”押し”に弱い」 の信憑性は、何%くらいあるのか?
結論から先にいえば、こちらは80%くらいまでアップする。 男は好みじゃない女性でも、自分に好意をもってくれればかなりグラつくものなのである。
 アメリカで、こんな実験が行われたことがある。 男子大学生に、五人の女性のプロフィールを紹介し、誰とデートしたいかをたずねる。 その際、女性たちのプロフィールには、以前に紹介された五人の男性(当の男子大学生もふくまれている)についてどう思ったか、その回答が記されている。 そして、五人の女性の中には、「五人の男性全員に好意をもった女性」 「全員に好意をもたなかった女性」 「五人の中で当の男子大学生だけに好意をもった女性」 が設定されているところがポイントである。
 実験の結果、一番人気は 「自分だけに好意をもってくれた女性」 であった。
この実験からわかるのは、
①男は自分だけに好意をもってくれた女性に好意をもつ
②デートに誘っても拒否されそうな女性には、近づかない
ということ。 「女は”押し”に弱い」 なんて格言を信じて、押しまくる男はじつは少数派で、大方の男は、口説けそうな相手しか口説かない小心者なのだ?
 逆にいえば、女性は、意中の男には堂々と愛を告白し、押して押して押しまくれば、なんとかなる確率が高いということである。
 もっとも、「据え膳食わぬは男の恥」 なんて格言もある。 「あなたのことが好き、抱いて」 といわれてナニもしない男というのは、よほど変わり者だという気もしないではないが・・・だと

(ところが最近は、据え膳も食わない”草食系”が増殖中らしい
押したら倒れるとか、柳に風のような男達・・・
その一方で性犯罪も減らないらしい
将来の男は両極化するのかな? ワイルドとマイルド・・・)
by sikoukairo2 | 2009-08-29 03:06