人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

双子の父親が、別々の男性ということはありうるか?

 二股、三股と一人で何人もの男性と付き合う女性が珍しくない時代、一日のうちに複数の男性とセックスする女性もいる・・・らしい
 では、そんな女性が双子を産んだとき、双子の父親が別人ということはありうるだろうか?
常識的に考えれば、そんなことは起こりえない。 女性の卵巣から排出された卵子は、精子と結びつくと表面がかたくなり、それ以外の精子を受け付けなくなる。 そのため、一日に何人の男性とセックスしようと、二人の男性の子どもを同時に妊娠することはない。
 ところが、そんなありえないはずの話が現実に起こったことがある。 1938年、アメリカのシカゴで起きた話だ。
ある女性が双子の男の子を産んだとき、二人の男性が 「自分こそ父親である」 と申し出た。 そこで、どちらが父親かを確認するために血液検査をしたところ、双子の一人は一方の男性の、もう一人は別の男性の子どもと判明したのだ。
 そんなことがおきたのは、その女性が子宮を二つもっていたため。 二つの子宮と卵子が、別々の男性の精子を受け入れたということだ?
 もちろん、二つの子宮をもつ女性はそうそういるものではない。 シカゴのケースのように異父兄弟の双子が生まれるのは、きわめて例外的な話・・・だと

(この女性は通常の2倍、生理があったのだろうか?
年中、生理用品を持ち歩いていたのかな?
アノ部分がかぶれたりして・・・おおきなお世話か?
で、後日談が気になるけど、その後どうなったの?)
by sikoukairo2 | 2009-11-06 03:13