人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

下着泥棒は日本にしかないって本当?

 「下着泥棒」 は、女性たちを悩ませる性犯罪の一つ。 ベランダに洗濯物を干しておくといつの間にか盗まれているわけで、これを防ぐため、外には下着を干さないという女性もいる。
 ところで、この下着泥棒、世界中どこにでもある犯罪と思いきや、きわめて日本的な犯罪なのである。 少なくとも、わが国が最多発地帯であることは間違いない。 下着姿の女性が好きなのは万国の男性に共通するところだが、女性の下着に興味を示すのは日本男性ぐらいのものなのである・・・らしい
 それも、愛している女性の下着ならともかく、見ず知らずのオバサンの下着だって平気で盗んでいく。 外国ではまず見られない犯罪のため、日本で下着泥棒にあった外国人女性は、怒りを感じると同時に、「なぜ、そんなものを盗むのデスカ」 と疑問を抱くという。
 たしかに、現金や宝石ならともかく、下着なんて盗んでも役に立たない。 ブルセラショップにでも売ればおカネになるかもしれないが、それが目当てで盗む人は少ないだろう。 あくまで、自分のお楽しみ用である。
 世界的に見ると、日本男性がこんな特殊な犯罪をおかすのは、それだけ日本男性に暴力的な攻撃性が乏しいことの裏返しだろう。 ほかの国の人ならレイプにおよびかねない性衝動を抱えているときでも、日本人の行動は下着泥棒レベルでとどまるというわけである。 だがもちろん、犯罪であることにちがいはない・・・だと

(ときおりニュースで、女性の下着〇〇円相当を盗んだ疑いで逮捕などと報道される
捕まったときに、これほど恥ずかしい犯罪も他にないだろう・・・
犯人が地位や名誉がある人なら、なおさらだ
以前、小学生の上履きを大量に盗んで捕まった人がいると聞いたことがある
これこそ理解ができない事件だった・・・いろいろなフェチがいると思うしかないのかな?
で、盗まれるのは下着だけではないゾ
ショーツやブラジャーは定番だろうけど、ガーターベルトにストッキング
パンティーストッキング、キャミソール、ペチコート、スカート
水着、レオタード、パジャマ・・・
ブルマや体操服、セーラー服も盗まれるそうだ・・・
私の場合、変わったところでシュシュ、髪の毛を束ねる輪ゴムだけど
何のためなのか、いまだに理解できないでいる)
by sikoukairo2 | 2009-11-09 03:01