人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

”巨乳”という言葉は、いつ誰が使い始めた?

 「巨乳」という言葉を聞くと、それだけで鼻の下が伸びるという男性もいるだろう。 しかし、この巨乳という言葉、それほど歴史のある言葉ではない? ちょっと前まで大きいバストのことは、「ボイン」 「デカパイ」 などと呼ばれていたいたものだ。 あるいは、「Dカップ」 などサイズであらわすのがふつうで、「巨乳」 という言い方はなかった・・・らしい
 巨乳という言葉が使われはじめたのは、AV女優の松坂季実子のデビュー以降のことだとされている。 彼女の童顔からは想像しにくい、ド迫力のダイナマイトバストは、たしかに 「巨乳」 という言葉に値した。
 この言葉を生み出したのは、芸能評論家の比留間正明氏だった?
当時、写真週刊誌 「FLASH」 誌の記者だった比留間氏は、取材のために松坂季実子に会いに行った。 そのとき、「なんだこの胸は!」 と驚き、その衝撃を表現しようと 「巨乳」 というコピーを思いついたのだ?
 この巨乳という言葉は、AV会社にも気に入られるところとなり、松坂季実子を売り出すための宣伝コピーに盛んに使われた。
 そして、彼女の人気が高まるにつれて、巨乳という言葉も世に知られるようになったのである・・・だと

(女性から見れば、恵まれた資質だよね
大きいと、それなりに苦労があるのかもしれないけど
Bカップの私は、貧乳と言われるすれすれのところかな?
フエ~ン・・・負け惜しみにもならないよ)
by sikoukairo2 | 2009-11-10 03:02