人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

「巨乳の女性は頭が悪い」はやはりウソ?

 バストの大きさは、女性のキャラクター・イメージを大きく左右する。 たとえばマンガでは、知的なインテリ女性は胸が小さく、スレンダーに描かれるものだ。 一方、かわいいけれど頭はあまりよくないという女性は、巨乳のグラマーに描かれるもの・・・らしい
 一般的に 「胸の大きな女性は頭が悪い」 というイメージが広まっているようだが、本当にそんなことがあるのだろうか?
 バストの大きさと知能レベルの相関関係を調べた調査はないが、多くの男性がどう思うかを調べた調査はある。
 アメリカで、同じ女性の写真を2枚用意し、その印象を男性に回答してもらった。 1枚は普通の状態で撮った写真、もう1枚は胸に詰め物をしてバストを大きく見せかけた写真だ。
 その結果はバストの小さな写真より、大きな写真に対して 「知的に劣り、能力が低く、道義的レベルは高くない」 と答えた男性が多かった。 同じ女性でも、胸の大小でイメージは違ってしまうというわけだ。
 こんな女性観が生まれてきた背景を、次のように説明する人もいる。 一般に、胸の大きな女性は、それだけで男性からチヤホヤされる。 外見的な魅力だけで、十分世の中を渡っていけるので、とくに知性や能力を磨く必要がない。 だから、頭が悪くなりやすいというのだ。 逆に、バストの貧弱な女性は、男性から相手にされることが少なく、生きていくためには自分の能力やスキルを磨くしかない。 そのため、努力を重ねて頭がよくなっていくというのである?
 ようするに、バストの大きい女性は先天的な理由というより、環境によって頭が悪くなり、小さな女性はその逆というわけだ。
 むろん、一概にいえることではなく、男の一方的な思い込みにすぎないのだが、潜在的にそう考える男性が多いところから、この俗説がはびこってきたのだろうと思われるわけである・・・だと

(女性を胸だけで判断するのもどうかと思う、たしかに胸は女性としてセックスアピールができる部分だけに、小さいよりも大きいほうが視覚にうったえる効果は大きいよね
でも、乳房の大きさと母乳が出る量に相関関係が成り立たないという記事もあったことを思い出すと、実用的にセックスのお誘いがある年齢までが有効で、それ以降は重くて肩が凝る無用の長物と化することも考えられる。
で、巨乳の女性の方が男性からのお誘いが多い分、悪い方向のお誘いに乗せられる数も多くなるわけだから、情報量で 「巨乳の女性は頭が悪い」 というイメージが広がるとも考えられる、統計的な根拠が無いけど・・・)
by sikoukairo2 | 2009-11-29 03:58