人気ブログランキング |

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

レイプ犯にコンドームを渡したら和姦成立?

 合意のうえのセックスは和姦、いやがる女性を無理やり犯すのは強姦、というのは誰でも知っている。だが現実には、和姦か強姦かが微妙な場合もある。そんなこともあって、いろいろな俗説が噂されている・・・らしい
 女性が自分で腰にハンカチを敷けば、無理やりのセックスでも和姦になるとか、感じはじめて声を出したら和姦になるといった話である。むろんいずれもデマで、その気のない女性に力ずくや脅迫で迫って無理に犯せば、すべて強姦とみなされる?
 では、次のようなケースはどうだろう。夜道を歩いていたら、突然見知らぬ男に襲われた。相手の男には、いくら対抗してもかないそうにない。せめて、妊娠や性病をうつされる危険を避けたいと、もっていたコンドームを渡したという場合だ。
 コンドームを渡すのは、セックスを受け入れる気持ちがあったからとみなされ、この場合、合意のうえのセックスとなるのだろうか?
 もちろん、そんな都合のいい理屈は通らない。女性が逃げきれないと観念したとき、最悪の事態を避けるためにコンドームを渡すのは、あくまで自己防衛の手段。セックスに対する同意でないのは明白だ。
 じっさい、外国でこのような裁判があり、男性側はコンドームを渡されたことで和姦を主張したが、判決は強姦となっている。世の中、そんなに犯罪者にとって都合のいい話はないのである・・・だと

(男性が女性を口説き倒したら和姦になるのかなぁ?
夫婦でも無理やりセックスをすれば強姦になるらしい・・・
で、女性が口ではいやがりながら、自ら服を脱いだらどうなる?)
by sikoukairo2 | 2010-05-22 04:59 | Comments(0)