人気ブログランキング |

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

AVは何人かで見ると罪になる?

 最近は、インターネットや通信販売で、過激なアダルトビデオがいくらでも手に入るようになっている。もちろん、それをいくら集めても、自分だけで楽しんでいるぶんには罪がない?
 ここで問題となるのは、「こんないいものを一人で見るのはもったいない」と思ったときだ。うっかり大勢を集めて見せると、わいせつ物陳列罪となってしまうのである。
 ポルノビデオはいうまでもなく、公然と見せるのがはばかられる猥雑なものといえる。
 それでも個人的に見る自由はあって、自分一人とか彼女と一緒に見ているなら、お上も文句はいわない。親しい友人と一緒に見るのもOKである。
 問題は、大勢の人の前で見せることである。この場合はわいせつ物を公然と陳列したとみなされ、罪に問われる可能性が出てくる・・・らしい
 むろん、この種の問題の場合、現実に立件するかどうかは、警察や検察がその時代の社会通念と照らし合わせて判断するわけで、すべてのポルノ上映会が犯罪になるわけではない。しかし、逆にいえば、ならないともいいきれないのである。
 では、どの程度なら公然と陳列したことになるかというと、面識のない人間を集める場合は、法解釈上はすべて「公然と」となってしまう。また人数も問題で、全員が知人の場合でも、それが数十人にもなれば、やはり「公然と」になってしまう・・・だと

(人を集めてAVを見ようと思う人の心理と、そこに集まる人の心理?
宴会でもしながら余興で見るならまだしも、全員が静かにAVに見入る、どのような雰囲気だろう?
で、乱交パーティーは、何人以上だとわいせつ物陳列になるの?)
by sikoukairo2 | 2010-05-27 03:12 | Comments(0)