人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

動物にも「同性愛者」がいる?

 「同性愛」は、人間だけに見られる現象と思う人は多いだろう。いくら愛し合っても、同性同士では子孫を残せない。そんな種の保存につながらない行為をするのは、人間だけと考えるのも当然だ。
 ところが現実には、イヌやネコもオス同士、メス同士でセックスの擬似行為をするという報告がある・・・らしい
 たとえば、若いオスネコが別のオスネコの上に乗っかって、あたかも交尾のような姿勢をとるのだ。
 そのとき、乗られたほうの態度はまちまちで、抵抗するものもいれば、おとなしくしているおのもある。オス同士の行為を何度も目撃したという動物カメラマンによると、周囲にメスがいない環境で育った場合に多く見られる現象だという。性行動を学習する機会が少ないため、正しいセックスの方法を学べず、オスを性の対象にしてしまうのだろう?
 鳥の場合も、次のようなケースが確認されている。カモメは、二羽のメスが同じ巣で暮らして、ヒナを育てるケースがあるのだ。オスカモメの精子をもらい、卵がかえってからはメス同士でヒナを育てるというわけだ。
 まるで、レズビアンの人がいったんは男性と結婚したものの、その後、子どもを連れて離婚し、女性の恋人と一緒に子育てをする・・・そんな人間世界の話のようである・・・だと

(座敷犬の場合、ヌイグルミを相手に擬似行為をすることがある・・・らしい
動物のオスも溜まるものが溜まれば発射したくなるのだろうか?
で、単なる欲求不満だったりして・・・)
by sikoukairo2 | 2010-06-02 02:16