人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

美しいバストを保つ秘訣とは?

 美容コンテストの審査員によると、理想のバストの条件は、「バストラインが正三角形を描くこと」にある。具体的にいうと、左右の鎖骨の中間点と左右の乳頭を結んだ線が正三角形で、かつ左右の乳頭の位置が水平にあると、審美眼的にもっとも美しくみえるそうだ。
 しかし、問題は、バストの形は「年には勝てない」ことである。若いころは正三角形のバストラインを誇っていたとしても、年齢とともに胸はたれ下がり、二等辺三角形になっていく。バストの型崩れは、世界中すべての女性が逃れられない運命なのだ。
 それにしても、なぜ年をとるほどに胸はたれていくのだろうか?
 前述したように、「乳房は乳腺とそれをおおう脂肪から成り立っている」のだが、このうち乳房の土台ともいえる乳腺は、20代をピークにあとはひたすら退化していく。乳腺のボリュームが減れば、とうぜん脂肪組織を支えられなくなる。同時に、乳腺の下にある大胸筋と小胸筋も衰えて、その相乗効果によって、35歳を過ぎると、胸は加速度的にたれていく・・・らしい
 というわけで、美しいバストを保つ秘訣は、運動と栄養にあるといえそうだ。大胸筋や小胸筋を鍛えるトレーニングをつづけ、筋肉のもとになるタンパク質たっぷりの食事をつづける。そうすれば、胸のたれるスピードを遅らせることはできる・・・だと

(女性はバストラインだけではなく、全身のラインが気になるもの、とくにウエストのくびれとか
現実は、食欲と楽な生活による肥満、女性らしさよりも食事、間食? 人間らしさを捨ててハムのような体型になる?
他人はどうであれ、自己管理ができる人と、できない人がいることは、たしかだ)
by sikoukairo2 | 2010-08-25 04:30