人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

なぜ、男性は靴フェチになるの?

 人ではなく、体の部位や物を愛してやまないことを「フェティシズム」という。
 女性の髪の毛、脚、お尻や服、下着などに性的興奮を覚える人のことで、「脚フェチ」というのもそのタイプのひとつである・・・らしい
 靴といっても、人によってハイヒール、サンダル、スニーカーなどに分かれるが、脚フェチの人々が欲情するのは、ハイヒールやサンダルをはいた脚ではなく、ハイヒールやサンダルそのものである。女性の脱いだハイヒールやサンダルが最高の興奮材料となる。
 なぜ、彼らは靴などに欲情するのかというと、靴が昔から女性器のシンボルとされてきたことに関係するのではないかとみられている。
 靴に足を出し入れすることが、挿入や結合をイメージさせ、昔から靴はエロチックなシンボルのひとつとみられてきた。靴フェチの人々は、そのイメージの影響を受けて、靴から妄想を広げるようになったのではないかと考えられるのだ。
 じっさい、彼らは、ハイヒールやサンダルをみると、女性が足を出し入れするところから妄想を広げていく。さらに、靴に残るにおいによって性的興奮をかきたてられ、妄想の世界に浸っていくケースが多いのである・・・だと

(理解に苦しむ記事だね、コレクターもある種のフェチなのだろうか? 女性なら服やジュエリーに興味を持つから、それなりのコレクターであり、その嗜好が偏ったときにフェチと理解すればいいのかな?
女性の体の部位、脚やウエスト・バストなどは男性が注目する部分だから「チラ見」なら許せるけど「ガン見」は遠慮してもらいよね。
で、臭いフェチといっても、靴に残る臭いは決して良い香りとは思えないけど、独特の臭いを好む嗜好の持ち主だと思うしかないの?)
by sikoukairo2 | 2010-09-19 02:34