私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

オッパイは大きさだけがすべてじゃない!!

形のよさに惹かれるワケとは・・・

 日本人女性のバストサイズは年々着実にアップしている。ひと昔前であれば巨乳と崇められたかもしれないCやDカップというのは今やさしたるものでもなく、EやF、Hカップという女性も珍しくなくなってきている。
 とはいえ、女性の胸は大きければよいというわけでもない。サイズの大事だが、やはり形も重要だろう。ツンと上を向いた、張りのあるキレイな胸がいいのであって、いくら大きくても垂れ気味なのは勘弁してほしい・・・らしい
 女性からはブーイングが起こりそうだが、こういった男性の心理にはそれなりの理由がある。すべての動物には、自分自身の遺伝子を後世に残そうとする本能がある。そのために、できるだけ生殖能力の高い相手を選ぼうとするのも、生物的な欲求によるもの。
 形がよく張りのある胸は、その持ち主が若くて、しかも出産経験がないということを意味する。そのため、自分の遺伝子を残す相手を選ぶなら、出産を経験して胸が垂れ気味の熟女より、若い女性のほうが適していると本能的に判断されるわけである?
 さて、生殖能力という観点からすると、女性の胸に求められるもうひとつ重要な条件がある。それは、バストが左右対称になっているどうかということだ。人間の身体は右と左が対称にできているように見えるが、実は微妙に違っている。これは胎児になる前の段階で、身体の右側と左側が形作られる際に生じる誤差による。誤差が少ないほうが、より上手に成長する能力があったのだろうと考えれば、左右対称に近い人のほうが健康的で生存能力も高いといえる。
 だから、自分の遺伝子を確実に残したいと考えているなら左右対象の美しい胸を持つ女性をパートナーに選ぶほうが生物学的に理に適っているのだ?
 もっとも、こんな小難しい理屈を並べたてなくても、男性がおっぱい好きであることに変わりはないのであるが、つい女性の胸に釘付けになっているのを誰かに指摘されてしまったら、決して単なるスケベ心ではなく、こうした生物学的理由によるものであることを説明してあげることで、少しは理解を得られるかもしれない・・・だと

(単にスケベ心に言い訳をしているだけの記事としか思えないよね・・・
たしかに、女性の胸の豊かさや形の良さは、セックスアピールの武器として重要な部分だよ
でも、男性が若い女性を好むのは単なる嗜好だよ、世の中には熟女好みの人もいるだろうけど
かの徳川家康は、出産経験のある女性とのエッチが好みの熟女マニアだったという話を聞いたことがある。でも考え方によっては、確実に子どもを産める女性を相手にエッチしたという見方もある
左右対称にしても誰だって微妙に異なるものだよね、見た目の良さの問題だよ
男性は無意識に女性のウエストを観るという記事もあった。子宮の品定めという内容だったかな?
追求すれば、男性は女性の全てを観ているんだよ・・・スケベ心で・・・)
[PR]
by sikoukairo2 | 2011-05-28 03:42 | Comments(4)
Commented by J at 2011-05-28 21:39 x
以前、テレビで視線の動きがわかるカメラを男性に装着して女性を見てもらう実験がやっていましたが、多くの男性がまず胸、次に顔、そして腰、脚と視線が動いていました。
無意識的にもまず胸を見てしまうんですね。僕も多分そうしてます。

そして大きい胸の方が好きではありますが、小さくても好きな人の胸だったら気にしません。
Commented by sikoukairo2 at 2011-05-29 02:01
女性の乳房は大きければ大きいほど男性は魅せられるものなの?
どこかに限度があるよね・・・
逆に小さな乳房の場合も・・・
Commented by J at 2011-05-30 22:06 x
人によって許容範囲はあるでしょうね。
僕も大き過ぎるのは風船にしか見えなくなります。

小さい方もまったく起伏の無い洗濯板状態だとがっかりというかちょっとびっくりですが、多少なりとも膨らみがあるなら大丈夫ですよ。
Commented by sikoukairo2 at 2011-05-31 02:14
その人によってだよね
あくまでも、巨乳にこだわる人が多数派だろうけど