人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

ねえ、コスプレして!

 ある日、私の手料理を美多民に振舞うことになった。二人でスーパーまで買出しに出かけて・・・「ねえ、美多民の好きな食べ物は何?、嫌いな食べ物ってある?」「何でも食べるけど、野菜不足は気になるよ」そこで、野菜中心の料理をつくることになった。カゴに食材を入れレジまで行くと、美多民が支払いをしてくれた。帰りには荷物を持ってくれる、思ったより親切な人だ。
 手の込んだ料理ではないけど野菜炒め、蒸した温野菜、そして野菜スープ。肉も使うけどそれだけでは少し寂しいので、魚を焼くことにした。美多民に野菜類を刻んでもらう間に、私はベランダに七輪を持ち出し炭を入れる、カセットコンロのボンベにバーナーを取り付け炭に火を入れると同時に細い筒で勢いよく息を吹き込むと、短時間で炭に火がつく。それを見ていた美多民は手際のよさに驚いた様子で「頻繁に七輪を使うの?」「うん、私は焼き魚が好きでよく焼くよ、七輪で焼くと魚が冷めても美味しく食べられるから」
 料理が出来上がると美多民はよく食べる。普段から身体を動かしているからだろうか、外食が多いと言うわりにスタイルは良い。食べなら美多民は質問をしてきた。「あなたは、普段からあまり外出しないの?」「必要最低限程度だよ」「どうして?」「他人が怖いと思うからかな、私は以前から小柄で体力が劣るという理由でイジメられたことがトラウマになっているのかもしれない、特に男性は」「それで引きこもりなの?」「引きこもっているつもりではないけど、部屋にいればストレスも少ないし、楽だし、それに無駄遣いをしないから」「オタクみたいで変だよ」「美多民だって変だよ、この前いきなりキスしてきたし」一瞬の沈黙の後、二人で顔を見合わせて笑った。
 食事の後片付けで私は台所に立った。美多民が後ろから話しかけてくる「あなたってウエストは細いけど骨盤が小さいからクビレが目立たない体型だよね、まだ女として成熟していないような感じ」「体型は個人差なんだからしょうがないでしょ」スタイルの良い美多民に言われて少しムッとした
「でも、そんな体型だからこそ似合う服があるよね」「何それ?」「セーラー服、あなたなら似合うよ」「いやだよぅ、今さらセーラー服?」「あと、体操服にブルマーとスクール水着、ロリコン趣味の人が見たら泣いて悦びそう」「変なこと言わないでよ」「ねえ、コスプレしてみようか?」「そんなことしてどうするの?」「記念写真でも撮って、その後はどうしようか・・・」何を考えているのだろう?
 美多民は悪い人ではないと思うけど、少し変だ気のせいかな?
by sikoukairo2 | 2011-08-17 04:01