人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

愛液はどこから?

 金曜日のアフターファイブ、私はスーパーで買い物をして帰宅すると美多民が待っていた。
「あれっ? 今日は帰りが早いね、何かあったの?」
「稀に早く帰りたい気分になることもあるのよ」
「今から夕食の準備だけど、一緒に食べる? 簡単な料理しかできないけど」
「まだ自宅で仕事をしたいから、すぐ帰るよ」
部屋に上がった美多民は椅子に座るとバッグから缶入りのアルコール飲料を取り出すと
「少しつまむものがないかな? あるものでいいけど」
「えっと、塩辛と納豆、煮干にラッキョ。他に冷凍食品や缶詰もあるけど」
「塩辛とラッキョだけでいいよ」と言いながら呑み始めた。
冷蔵庫から塩辛とラッキョを取り出すと、「あっ、ジュンサイのパックもあった食べる?」
買い物を冷蔵庫に収め、夕食の準備を始めると
「ねえミネラル、このジュンサイのヌルヌル、愛液を連想するね」
私は吹きだしだ、「美多民って、そんなことばかり考えているの?」
「ふと思っただけ、ところで愛液ってどこからでるんだろう?」
by sikoukairo2 | 2011-09-10 05:08