人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

季節で変化する”したい”気分?

 人間は一年じゅう発情している動物だけど、さすがの人間の性欲にも、季節や時間帯によって多少のちがいがあるようだ。
 性欲に大きな影響を与える男性ホルモンの分泌量は月により、時間帯も変化するらしい。
男性の精子数も季節によりかなりの変動があり、それが直接性欲と結びつくかは不明だ。
 女性が妊娠しやすい月も性欲と関係があるのだろうか?
ただし、女性が妊娠する動機には、経済的・社会的な条件も加わるため、必ずしも性衝動と関係があるとは言い切れない。
 では、避妊具がよく売れる月とか、大人のオモチャが売り上げを伸ばす月などはどうだろう?
最後は個人の気分や都合だったりして・・・
 なんだ? 今日の記事はまとまりがないなぁ、結果は男性の頑張りしだいとしておこう。

で、友人の美多民は私に通年スキンシップを求めてくるけど、これは性欲とは別かな?
by sikoukairo2 | 2011-10-11 02:20