私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

下着選びのコツ?

 プロポーションに自信がある女性はともかく、胸が小さいとかお尻が大きいという悩みをもっている女性にとって、たとえ同性とはいえバストやヒップを測ってもらったり、ブラジャーやショーツを選んでもらうのは恥ずかしい・・・らしい
 そのため、、洋服や靴などはいつも買う店を決めていて、店員とも仲好しだという人はいても、親しい店員のいる下着店があるという人は少ない。
 最大の原因は、下着を試着するという習慣が浸透していないためといわれている。
そこで、いい下着店のチェックポイントとは・・・
 まず、サイズをきちんと測ってくれる店。バストを測るときは、バストをもちあげ、トップとアンダーを測るというように正しい測り方をしてくれるかどうか。
みただけでサイズを判断したり、「いくつですか?」と自己申告させる店はだめ。
 次に、何枚でもぴったり合ったサイズを探しあてるまで、とことん試着させてくれる店。しかし、このとき試着を客にまかせて、店員が立ち会わない店はいただけない。
 売る側のセールス・トークにまどわされず、本当にいい下着を買うためには、買うほうにもそれなりの知識が必要。
一度はしっかりと店のベテランに講義をしてもらい、下着のつけ方から正常なフィット感などまで、肌で覚えることが大切なのである・・・だと
 ブラジャーは慎重に選ばないと、後がたいへんなことになるよね、直接肌につける時間が長いうえ、胸の形を整えないとできない大切な下着。
ショーツとペアで購入するときは、特に気をつかうよ、男性にはわからない女性の隠れた苦労だね。
ショーツだけ購入するなら、ヒップのサイズだけで選べるんだけどぉ・・・
で、パンツにこだわる男性って、いるのかな?
デザイン・カラー・素材、果ては試着までする人がいたりして・・・
[PR]
by sikoukairo2 | 2012-01-23 02:43 | Comments(0)