人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

「ぱんちゅ」が「ショーツ」に代わる年齢?

 女性はその成長とともに、下着をかえていく。 ならば女児用のパンツが、いかにも女性物らしいショーツにかわるのはいったい何歳からか?
男性なら誰でも興味のあるテーマ?だが、過去に下着メーカーのセシールが「若い女性の下着意識」という調査をしたことがある・・・らしい
 「あなたはブラジャーをおもちですか?」という質問にたいしては、中学生の72%、高校生の99%がイエスと答えている。
そして、「ブラジャーをつける理由は?」という質問にたいしては「友だちがつけはじめたから」という答えが49%と、およそ半数を占めていた。
これは、いかにもその年頃の女の子らしい答えである。
 そして「どんなショーツをはいているか?」という質問には、中学生では「普通のかたち」と答えたのが90%と圧倒的多数だったのにたいして、高校生では「ビキニ」がなんと42%もいた。
 どうやら高校生の頃が、パンツからショーツにかわっていく時期のようである・・・だと
 女児用の「ぱんちゅ」というとおなかまでカバーするハイウエストタイプのものを思い浮かべるかもしれないけど、実際にはビキニタイプの物も売られているよ。
ローティーン向けのショーツの素材はコットンが主流、キャラクターがプリントされた「ぱんちゅ」をはかなくなった時期が一つの転換期ではないだろうか?
で、素材が化学繊維などを選ぶようになればショーツだよね。
でで、女児用の「ぱんちゅ」に興奮する男性って・・・いるのかな?
by sikoukairo2 | 2012-02-04 04:42