私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

ヒップに感じる男の視線?

 かつてミニスカートが大流行したとき、駅の階段をのぼる女性がみな一様に、ハンドバッグでうしろを隠すようにして歩き、男たちを残念がらせたことがある・・・らしい
「うしろを隠しながら歩くなんて、みっともない。そんなに気になるんだったら、ミニスカートなんて最初からはくな」というのが正直な気持ちだったにちがいない。
 が、実際ふだんどんな真面目な男性でも、挑発的なまでに短いスカートをはいた女性が階段の上のほうを歩いていれば、ふと視線がそちらの方向にいくにちがいない。
 ワコールの調査で、「どんなときに男性の視線をヒップに感じるか?」という質問があったが、そのトップは「階段をのぼっているとき」が50.9% 第2位が「海やプールで」が38.6% 「電車やバスの中で」とか「学校」という答えは少なく20%以下であった。
 いっぽう男性にたいして、「女性のヒップを観察するとき、場所は?」という質問をぶつけると、第1位は「街をあるいているとき」で68.2% 第2位が「海やプールで水着のとき」が48.9% さらに「階段をのぼっているとき」が42.0%とそれほどおおきな差がない。
 ようするに、男は機会さえあれば常にスカートの下をのぞきみてやろうと思っていることがわかる・・・だと
 油断もスキもあったものではない、と思っても見られるような姿をしている女性のほうにも責任があるよね。
冬はそれなりに厚着になるけど、夏の薄着時は下着が透けて見えそうな服を着ることがあるのは事実だ。
見せるファッションをするのに、見られるストレスを感じる矛盾した女心って、変だよね。
見てしまった男性は「ごっつぁんです」という心境なの?
で、男性の視線が快感になると、アブナイ方向に向かったりして・・・
[PR]
by sikoukairo2 | 2012-02-09 04:20 | Comments(0)