人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

雷とブラジャーは相性が悪い?

 アメリカのゴルフ場で事故死する人は毎年二百数十名もいるとの記事が出ていたことがあるが、その大半が落雷による感電死・・・らしい
 たしかに、街から離れた所にあるゴルフ場では、避雷針もないだろうから、落雷も多いにちがいないが、それにしてもすごい数である。
日本では昔から「地震、雷、火事、オヤジ」というが、この教訓はいまも生きているのかもしれない。
 ゴルフ場ではないが、イギリスで数年前、激しい雷雨の中、公園を歩いていた女性が感電死したというニュースがあった。
ロンドンのアイリス・ソマビルさんがその人で、彼女は62歳だったが金属で補強されたブラジャーを身につけていたため、そこに落雷したのだという。
 62歳にもなってブラジャーなんてしているからさ、などというなかれ。
ブラジャーをするほどの胸だったということであり、バストの大きい女性がふえつつある日本でも、将来おこりうるかもしれない・・・だと
 控えめの胸の私は、ワイヤー入りのブラジャーはしていないけど、接続部分に金属が使われている。
ショーツもアクセサリーで金属が使われているモノもあるし、指輪やネックレスなどのアクセサリーも金属だ。
他にもイヤリングやピアス、メガネや入れ歯、携帯電話も金属製となると・・・巨乳だからリスクが高いとは言えない状況だね。
金属類を身につけない、持ち歩かないって、意外と難しいことかもしれないよね。
by sikoukairo2 | 2012-04-27 03:18