私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

「お腹ひっこむ」は歴史に残る名コピー?

 古い話だが、一昔前ワコールが売りだしたガードルは、女心をみごとにとらえたコピーでいまでも業界の語り草となっている・・・らしい
 このガードル(商品名はタミーガードルという)は、オペロンという新素材(弾性繊維、いわば人工ゴム)を使ったもので、従来のものとは大きく異なっていた。
 それまでのガードルといえば、その効用は「ヒップアップ」一点張りだったのだが、ちがいを強調するためには、やはり画期的な売り文句が必要ということで、必死になって知恵をふりしぼった?
 そして、熱い議論の末、「お腹をひっこめる」という効用を大胆に謳ったほうがいいのではないかという結論に達したのである。
 最初のうちは、それをストレートにだしたのでは、女性のプライドが傷つくだろうと考えていた。
そこで、「お腹の先をコントロールする」とか「お腹をムリなく押さえます」などといろいろな案が出たのだが、いまひとつ決まらない。
 最後に出たのが「お腹ひっこむ」という単刀直入に効用を表現したものであった。
もってまわった言い方をするよりも、ズバリ切り込んでいったほうが女性相手の場合はうまくいくという、それまでの経験から生み出されたコピーであった。
タミーガードルが爆発的な大ヒット商品となったことはいうまでもない・・・だと
 男性にガードルの話をしてもいまいちピンとこないよね。
男性用の体型補正下着ってあるのかな? 腹巻とか腰痛ベルトくらいしか思い浮かばないけど・・・
で、男性用のガードルがあったら・・・イチモツが窮屈な思いをするのかな?
[PR]
by sikoukairo2 | 2012-05-01 04:22 | Comments(0)