私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

転居先決定!

 友人の美多民は、転居先の選定にかなり気を使ってくれた。
間取りはもちろん、私の通勤の不便にならない場所、ベランダで焼き物をしても苦情が出ない場所など。
部屋は2DKと言うのかな? 一部屋づつのプライベート空間と共同生活の場、ダイニングキッチン。
間取りに合わせて運び込む荷物、廃棄するもの、新たに購入するものなどの相談をしている最中。
 で、意外な事件発生! 現在私が住んでいる部屋の周囲に私が転居することがバレた様子。
学生さんや単身赴任者といった一人暮らしの男性が多い場所だけど、一人の学生さんが声をかけてきた。
「あれっ、引っ越しするの? 以前から気になる女性だと思っていたけど残念だな」
私は身を引きながら「そんなことを言われても・・・」
「このアパートはキミのファンが多いようだ、良かったら連絡先を教えてもらえないかな」
もじもじしながら「また機会があったらでいいですか?」少し上目使いで答えた。
「いきなりビックリさせてゴメン、キミのファンがいることだけは覚えておいてよ」
うれしいような、恥ずかしいような変な気分、気があったなら、もっと早く言ってよ!
それとも私が鈍感?
[PR]
by sikoukairo2 | 2012-05-28 04:49 | Comments(0)