私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

男性はなぜオッパイが好きなの?

 もともと男性はオッパイよりもお尻に性的興奮を感じていた・・・らしい
男なら、たとえ彼女を連れていようとも、露出度高めのお姉さんが前を通れば、その胸の谷間に目線が行ってしまう。
 男性の夢とロマンが詰まった「オッパイ」というと、過剰な表現だろうか?
その正体は、乳腺の束を脂肪で包み込んだ”乳房”という人体の一器官、なんとも夢の無い言葉だね。
にもかかわらず、男性はなぜこんなにもオッパイに心を乱されてしまうのか。
オッパイを触っていると安心できるという男性もいるほどに・・・
 その理由を解明した人物が40年前のイギリスにいた。
動物行動学者のデズモンド・モリスは、著書「裸のサル」の中でこのように述べている。
「人間は進化の過程でセックスの体位が後背位から正常位に変わっていった。そのため、男は後背位のときに性的信号として重要だったお尻よりも、正常位で体の前にくる胸にお尻のようなふくらみを持ったメスを好むようになった。メスもまた対面する体位をとることで胸が敏感になり、性的興奮を高め、その方向で自然淘汰が働いたのではないか」と。
つまり「男はDNAレベルでオッパイ好きを刷り込まれている」という説を展開した。
 一方で男性から見た女性の性的魅力が、文化によって異なるのも確かである。
アフリカやカリブでは大きなお尻が魅力とされ、昔の中国では「纏足」という小さな足にエロスを見出していた。日本でも、江戸時代まではオッパイは授乳の道具としか見られておらず、日本人の男たちがオッパイ好きになったのは西洋文化が入ってきた明治以降だという。
 男をオッパイ好きにしたのは文化か? はたまた進化か? どちらが真実であっても、男はオッパイが大好きということに変わりはない。
ちなみに男性が重要視するオッパイの要素は、上から順に「かたち・大きさ・乳首」といわれている。
 イギリスの美容整形外科医バトリック・マルーチ氏は、「究極のオッパイ美の黄金律は45:55」だと。
乳房の上下幅を100としたとき、上端から45、下端から55の位置に乳首があるオッパイがパーフェクトな美乳なのだという。美多民の胸はこの数値に近い豪華な胸だ・・・
 私は控えめな胸に少々コンプレックスを感じている。でも・・・
「誰が何と言おうとも、男はオッパイが好きなのである!!」
と、自分に言い聞かせて・・・「胸が小さくても負けないもん、フン」
 で、大きな胸の持ち主は肩が凝るんだよ! 垂れパイ対策で悩めば?
[PR]
by sikoukairo2 | 2012-06-14 04:18 | Comments(2)
Commented by ひっさ at 2012-06-15 11:53 x
胸は手におさまるくらいがちょうどでしょ☆
巨乳はどう扱えばいいかわからんです(^o^)/
Commented by sikoukairo2 at 2012-06-16 03:28
 男性は巨乳を好む傾向がありますが、見た目の女性らしさやスタイル
の良さはもちろん、実際に触れたり愛撫するときにはボリュームがあったほうが興奮するのかな?
もちろん男性にも好みがあるでしょうから、控えめが好きだという人がいるかもしれませんね。