人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

いまだ解明されない陰毛の存在意義?

 性器を保護するかのように生えている陰毛は、第二次性徴期に副腎皮質ホルモンから分泌されるアンドロゲンによって発育する・・・らしい
生え始めの時期は、男性はペニスの増大から約1年後、女性は乳房が発育を開始する時期が一般的。
 進化の過程で人間の体毛はほとんどが退化していったが、なぜ陰毛は残されたのか?
よく聞かれるのが生殖器の保護説で、ホコリやゴミが性器まで届かないように、あるいは摩擦などの刺激を和らげるためと考えられている。
また、汗を吸収して発散させるのにも陰毛はひと役買っており、これはセックス時に分泌される粘液の発散にも貢献しているといわれる。
 そのほかにも異性へのセックスアピール、性交が可能になるまで成長したというサインなど諸説あるが、現時点では明確になっていない・・・だと
 で、陰毛が縮れているというのは、おそらくほとんどの人が認識している事実ではないだろうか。
髪の毛は色や太さなどにはっきりとした個体差が見られるが、陰毛はみな同じように縮れている。
 これは、陰毛の断面が楕円形で、毛の太さも太かったり細かったりして均一ではなく、ねじれが生じてくる。
あるいは、人間の性器周辺にはアポクリン腺という汗腺があり、そこから異性を刺激するにおいを発しているという説もある。
陰毛はこのにおいが必要以上に周囲にまき散らされるのを防ぐため、においを吸着しやすい縮れ毛になっているらしい。
アポクリン腺はわきの下にもあり、わき毛が縮れているのも同様の理由だと。
 また、近年の研究で、髪の毛をつかさどるのは女性ホルモン、眉毛から下の毛は男性ホルモンが支配していることが分かった、つまり、頭がハゲていても陰毛はフサフサ・・・ということもある。
 でで、世界三大美女のひとり楊貴妃の陰毛は、足に届くくらい長かったといわれている。
日本にも、江戸時代には8メートルを超す陰毛の持つ女性がいた?
そのほか陰毛の生え方で行う性格診断や、受験や勝負事のお守りに陰毛を持参すると効果があるという俗信もある?
 ついでに、陰毛の色は、基本的に頭髪の色とおなじである・・・だと
by sikoukairo2 | 2012-06-18 03:23