人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

男性の乳首の存在意義?

 「万物にはすべて理由がある。私たちの身体を構成するものの中に、ひとつの無駄も存在しない」
このことを念頭におくと、次の問いにはどのような答えが返ってくるのだろう?
 「男性の乳首にはどんな意味があるの?」
はっきりとした理由はわかっていないが、生物学的見地では、生物の基本形が女性体だからという説が指示されている・・・らしい
 母親の胎内で作られる身体は、最初はすべて女性体である。
人間としての体がある程度形作られてから、Y遺伝子を持つ胎児にのみ男性ホルモンのシャワーが全身に行き渡って性器が男性に変わり、脳の構造も男性になると考えられている。
 乳首が残ったのは、必要があったからではなく、「残しておいても命に関わる問題ではなかったから」というわけらしい。
 では、男性の乳首は全く無用のモノなのだろうか?
広い世界の中には、自分のおっぱいで子育てをした男性もいる?
たとえば中国には、男性が自分の乳を吸わせて孤児を育てたという文献が残っている。
ドイツにも、妻を亡くした30代の男性が、自分の乳で乳児を5か月間育てたという記録があり、アメリカやアイルランドにも似たような事例が残されている。
さらに日本でも、乳房が張って困った男性が試しに乳房を押してみると、乳が出たという記録が残っている。
 女性ホルモンを注射すれば男性の乳房でもふくらみ、中には乳が出るケースがある。
無用と思われていた男性の乳首も、極稀ながら役に立つことがありうるようだ。
 これとは別に、男性に乳房ができる病気もある?
肝臓の処理機能が低下して女性ホルモンが血液中に増えると、ペニスが小さくなったり、ヒゲが薄くなったりする一方、おっぱいが大きくなり、身体が女性化してしまうのだ・・・だと
 女装趣味のある男性なら興味ある記事なのかな?
巨乳男性が街を闊歩するようになれば、貧乳女性の立場が無いよね・・・
by sikoukairo2 | 2012-07-01 04:58