私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

オナラの音を操る?

 豪快なオナラをすると身も心も晴々する?が、デートや会議の最中ではそうもいかない。
せめて音を調節したいよね。
出口の力の入れ具合や腹圧で、ある程度は調節してすかしっ屁にするとか・・・
 このオナラ、女性は人前で出す確率が少ない。もちろん恥ずかしいので人目を避けて放屁するということもあるが、女性は骨盤が広く、直腸にならんで膣という弾力管が装備されているため、より音を調節したすい・・・らしい
 また、ガスの主成分によっても音の大小にちがいが出てくる?
いもや豆を食べたときに出るオナラは発酵によるもので、主成分はメタンや二酸化炭素。
低く大きな音が出るが、あまりにおわない。
 肉や魚を食べて消化不良ぎみのときに出るオナラは、タンパク質が分解した腐敗によるもので、主成分はインドール、スカトール、アンモニア、硫化水素など。
こちらは無音、もしくは高い音であるが悪臭がし、周囲に気づかれる確率は少ないが、迷惑度は高い。
 しかし、オナラはをがまんすることはからだに悪い。 ガスがお腹にたまると横隔膜が押し上げられて心臓が圧迫される。 ガスに含まれている有毒物が、血中に吸収されることもある。
便秘気味のときは、トイレにこもって遠慮なく出そう・・・だと
 身体に悪いことは避けたほうが良いとはわかっていても、こればかりは気をつかってしまうよね。
で、勢いよく出したついでに中身も一緒に出ちゃったりして・・・(爆)
[PR]
by sikoukairo2 | 2012-07-06 04:16 | Comments(0)