私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

ヒトにも発情期がある?

 春先になると、ネコがあちこちで発情期の声で鳴きはじめる。
うるさくはあるが、よく聞いていると、じつに切なげにも聞こえる。
こんなふうに動物はしっかり発情期が決まっているものが多く、その時期がこないと、たとえ目の前でどんな「美女?」が腰を振っても、なんとも感じない・・・らしい
 それにくらべて、人間はじつに節操がない、いつでもどこでも発情状態で・・・などという人もいる。
しかし、じっさいのところはどうなのだろう?
 人間はまったく発情期がないのかというと、じつはそうでもない?
受胎能力を統計的に見ると、4~6月が最高にあたっているのだと。
つまり、この時期が人間の一種の発情期ともいえるわけである?
性犯罪は、この時期に急増するというデータもある。
 どうしても彼女との最後の一線までたどりつけないという人は、一度この時期にアタックしてみてはどうだろう。
ネコほどクネクネと喜んでくれるかどうかは男性のテクニックしだいだが、一度チャレンジしてみるくらいの価値はあるかもしれない。
 ちなみに1日のサイクルでみると、男性の性欲と切っても切れない関係にある「アンドロゲン(男性ホルモン)」は、午前中から正午にかけて分泌量が多くなり、夜間とくにベッドに入るころの時間には少なくなる。
また、卵巣と精巣のはたらきをつかさどる下垂体の活動は、日光で促進されることがわかっている。
さらに、暗くなると脳の松果体からメラトニンという睡眠物質が分泌されるのだが、このメラトニンは排卵、精子の製造、性欲増進ホルモンの分泌などを抑える性質がある・・・だと
 ということは、夜の営みを午前の営みにかえて励むってこと? 特に春先はダブルヘッダーにしてみるとか?
で、意外と春先は女性が薄着になるので、男性はムラムラくるのが真相だったりして・・・
[PR]
by sikoukairo2 | 2012-07-12 01:56 | Comments(0)