私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

男性の同性愛が死刑になる国がある?

 イラン・イスラム共和国は、親密さのレベルにより、刑法で細かく刑罰が分かれるほど同性愛に厳しい国・・・らしい
 2人の男性が、自由意思で性器の挿入を含む性行為をすることを「ソドミー」と呼び、これは死刑確定。
性器を挿入しなくとも、そのギリギリまでの行為をすると両者ともムチ打ち100回。
性欲をもって同性とキスをしたら60回のムチ打ち。
さらには、血縁関係のない2人の男性が、不用意に全裸で横たわっても99回のムチ打ちが課せられる。
 イランでは「男同士裸の付き合い」は無理なようだ。
79年の革命以降、イスラム教聖職者による支配体制が続き、その影響でイランでは多くの同性愛者が迫害を受けているといわれている。
 しかし、同性愛の歴史や考え方は住んでいる国や宗教によってさまざまで、そのあつかいには大きな差がある。
 日本では戦国時代、小姓が武将の相手をしたり、昔の僧侶などに広まっていた男性の同性愛を「衆道」と呼び、女性と交わるより格上のあつかいをされてきた。
現在でも「腐女子」と呼ばれる支持者? がいるくらいだ。
 ただし近年は、同性婚などの法的権利を与える国が増えている・・・だと
 イランでは女性の同性愛はどのように扱われているのだろう? やはり刑罰の対象かな?
冗談でも女性同士で寝ているという情報をタレ込まれたら・・・ヤバいことに?
私のブログまでもが有罪だったりして・・・
[PR]
by sikoukairo2 | 2012-07-23 03:55 | Comments(0)