私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

男は女に口ゲンカで勝てない?

 男女を比較すると女性のほうが圧倒的におしゃべりで、とくに相手をやりこめる”口撃”は女性の得意ワザ。
言葉は途切れずボキャブラリーは豊富、その理由は男女の脳の回路のしくみが違うから・・・らしい
 MRIを使った言語機能の実験によると男性がおもに左脳を使ってしゃべるのに対し、女性は左右の脳を使ってしゃべるという。 このことから女性は左右の脳が言語機能を担っていることがわかる。
 女性が言葉を巧みに使うことができる秘密は、その左右の脳の連絡回路にあり、左右の脳をつないで情報交換の役割をする脳梁の後部には男女ともに部分的にふくらんだ膨大部があるが、女性の脳はこの膨大部の断面積が大きい。 つまり連絡回線のパイプが太い。
 これによって左右の脳の連絡がスムーズに行われるので、女性はヒアリング能力や表現能力が高い。
このような脳の回路の違いを理解しておけば、たとえ女性に言い負かされたとしても男性は納得する?
 そんなときは両手をあげて”降参”のポーズをとり、「オー、ノー(脳)」とおどけてみせるくらいのユーモア精神で受け流すのも手段かもしれない・・・だと
 女性が意味の無い会話を延々と続けることができるのは脳に秘密があったんだね。
で、男性は気になるのかな? 女性の痴話って聞いてみたい?
あまりのくだらなさに幻滅したりして・・・
[PR]
by sikoukairo2 | 2012-08-16 01:50 | Comments(2)
Commented by M-kikuo at 2012-08-16 08:02
なるほど。
脳の回路が違うのか…
素直に納得(笑)。
Commented by sikoukairo2 at 2012-08-17 02:32
そのようです。私の思考回路は、男性から見れば・・・やはり変だと思うのかな?