人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

小学校低学年からセックスの勉強をする?

 人口の2割以上が移民と言われるオーストラリア。
性教育を教育の一環としてでなく「性の健康を守る」社会的な取り組みとして位置づけ、避妊やセックスに関する判断力を養う教育を行い、特にエイズ対策には力を入れている・・・らしい
 州ごとに統一のテキストを配布しているが、実際に使用するかどうかは各学校や教師次第。
小学校の低学年から恋愛感情やセックスについて教え、性交渉するかしないか選ぶ力を身につけさせようと、踏み込んだ内容となっている。
例えば、セックスやドラッグにどう関わるかを繰り返し学習する。
10代の妊娠や性感染症が急増して問題になっていることから、性交渉はもちろんレイプやアナルセックスといった内容も盛り込まれている。
また、インターネットを活用し、教材をダウンロードできたり、ゲームやクイズで遊びながら性を学べるホームページがある・・・だと
 オーストラリアといえば、クロコダイルダンディーを思い出したけど、ワニと闘う人も性教育を受けたのかと思うと、少し笑えるよね。
by sikoukairo2 | 2012-09-23 03:54