人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

ある風習がエスカレートすると?

 中国には閙洞房(なおどんふぁん)とうい風習があり、花嫁へのいたずらがエスカレートし、社会問題になっている・・・らしい
もともとこの風習は新婚夫婦の住む新居の邪気を払うことを目的としたものだったが、現在では新郎新婦が初夜を迎える新居に親しい友人が押しかけ、ふたりのなれそめを聞いたりしてからかうものに変わっている。
しかし、これがエスカレートして、最近では新婦が服を脱がされることさえあるという。
さらにエスカレートしなければよいが・・・だと
 パワフルな中国人だから、暴動やレイプにまで発展するのかも。
みんなで騒げば怖くない、なんてね。 結婚する人がいなくなったりして・・・
で、日本でも「叱咤激励をしに来た」と称して、新婚の家になだれ込む酔っ払いがいるようだけど・・・
かなり迷惑な訪問者だよね、来るなとも言えないし・・・
by sikoukairo2 | 2012-10-02 04:03