人気ブログランキング |

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

ビキニスタイルの日?

 カレンダーの歳時記の欄に7月5日は「ビキニスタイルの日」と書かれていた。
何だろうと思って調べたら、1946年(昭和21年)のこの日、フランスのルイ・レアールが
世界で最も小さい水着として、ビキニスタイルを発表した。
この発表の4日前に、アメリカのビキニ環礁で原爆実験をしたため、
そこからビキニという言葉が使われたという説がある・・・だと。
 世の男性は原爆級の衝撃を受けたのだろうか? 今では当たり前みたいに市販している・・・
ビキニは透けない下着だと言った男性もいたようだ、(透けたら困るけど)
過去には「ホットパンツ」と呼ばれた女性用の短パンがあって、男性の熱い視線を集めたことから
ホットパンツと呼ばれたと、テレビで聞いたような・・・。
 で、水着はどこまで面積が小さくなるのかな? VバックVフロントタイプもあるよね、実用的でない気がするけど。
下着では胸の先端にポチッと出た部分に張り付けるモノや、股間にはめ込む「Iバック」歩いている最中に落としたどうするの?
交番に「ショーツを落とした」と届け出るのかな?
更には股間に張り付けるIバックの使い捨てタイプ、これって使ったことがないけど・・・
粘着部分にアンダーヘアが絡みついて取れなくなるトラブルや、アンダーヘアが抜き取られて、アソコがツルツルになると苦情が寄せられないのかな? 年配の男性であれば「前貼り」をイメージするだろうけど、その進化系??
 これから本格的な夏、殿方はビキニスタイルを眺めて目の保養をしてくださいませ。
ちなみに私はスクール水着が似合うと言われる。(怒)

by sikoukairo2 | 2016-07-05 03:56 | Comments(0)