人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

小便小僧の恐怖?

 休み時間の話題に小便小僧が出た。後から調べてみたら、徳島県三好市の粗谷渓に、200Mの深い谷の上に小便小僧が設置されている・・・らしい。
放水設備は無いけど、昔の旅人が肝試しでここから放水したのが設置されたのが由来だとか・・・
小便小僧もさぞかし肝を冷やして、出るモノも出ない状態なのではなかろうか?
 ちなみに、小便小僧の発祥はブリュッセル。1619年にフラマン人彫刻家のジェローム・デュケンワだとか、知らない人だけど。
作られたきっかけは、爆弾につながる導火線の火を少年が小便で消し止めた勇気を称えたものらしい。
さらに、この小便小僧、シンガポールのマーライオン、コペンハーゲンの人魚姫象と並び、世界3大ガッカリに数えられているだと。
で、コペンハーゲンでは、小便小僧のみならず、小便少女、小便犬や日本から寄贈された桃太郎の小便小僧も存在するらしい。
興味ある人は現地へGO!
 で、ここで一つの疑問が湧いてきた。「小便おじさん」や「小便おばさん」は存在しないのだろうか?
わいせつ物陳列とみなされるから? ならば、芸術作品の彫刻や絵画はどうだろう? エッチなことを考えながら鑑賞する人は必ずいるはずだよね・・・

by sikoukairo2 | 2016-07-28 05:31