人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

大晦日ですね。

 今年も最後の日を迎えてしまいました、読者の皆様は新年を迎える準備はお済でしょうか?
美多民は帰郷、私は一人で静かな年末です。ナニをして過ごそうか・・・
 私は幼い頃、「おおみそか」と聞いて味噌に関係した行事がある日だと思っていた。テヘッ
なぜ12月の31日だけ大晦日なのだろう?他の月にも31日があるのに・・・
小晦日とか中晦日とは言わないよね、辞書をひも解くと「晦日」とはその月の30日・・・だと
中には本日ヤリ収め、穴の大払いと称して激しく突く人がいるかもしれないよね。
風邪を引かないように気をつけましょう。(大きなお世話かな?)
では、良いお年をお迎えくださいませ。

by sikoukairo2 | 2016-12-31 08:37