私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

職場のトイレ事情?

 夏場はトイレに入る回数が少ないので昼休みの他、午前中に1回と午後に1回の小休止で事足りた。
でも寒くなると自然に尿意を催す回数も増える・・・誰もが同じ傾向だよね。
トイレは仕事中でも自由に入れるけど、流れ作業だとその部分が滞るのでみんな気を遣ってしまう。
そこで提案されたのが、1時間毎に短いトイレ休憩を取り入れる方法と、席が空いたら次工程の人が空かさず詰めて座り、最終工程が空席となる方法。
両方を試した結果は、限られたトイレの数に全員が押し寄せるよりも、空いた席を詰める方が作業効率が良い結果が出た。
「慌ててトイレの用事を済ませるのは落ち着かないよね」
「男性と違って用事の前後に時間がかかるからね」
「下着を下ろすのは早くても、穿くのは少々時間がかかる」
様々な意見が出る中で、問題発言が・・・
「ショーツとパンストを同時に脱いで、同時に穿き上げると時間短縮」「おぉ~」
「脱ぐ方は良くても、穿く方はちょっとぉ・・・」意見が分かれた。
さらにショーツのデザインや素材によっても、同時穿き上げが難しいという意見に、更なる問題発言が。
「最近はメンズパンストってあるよね、男性はどうしてるのかな?」
「少しだけ下ろしてホースを出すだけだから問題ないよ、それよりも脚毛が突き抜けて出ていたら気持ち悪い」(笑)
「聞いた話しだけど、男性が網タイツを穿いたら脚毛が網に絡まって脱げなくなったとか・・・」(爆)
「脚毛を犠牲にして脱いだわけ? それともタイツが犠牲になったの?」(脚毛かな?)
「SMのプレイにもありそうだよね、痛がる男性を強制的に歩かせるとか」(ジワジワ責めるのか?)
「私なら、粘着テープを貼って、一気に剥がす」(ドSだ!)
 帰宅後、ベッドに座りパンストを脱ぎ形を整えると「う~ん、ミネラルの抜け殻かな?」
パンストは収縮するタイプなので短足に見える、少し眺めて「クスッ」
昼間の話題を思い出し、ギクシャクとコントのように歩く男性をイメージしてみた。
「あははははは・・・・・」


[PR]
by sikoukairo2 | 2018-10-27 07:28 | Comments(6)
Commented by hiro at 2018-11-03 23:51 x
お久しぶりです。トイレネタでしたのでお邪魔しました。女性用トイレで個室が複数連なっており、かつ数名が同時に用を足している状況では、誰かが下痢便だった場合には、おならや「ブリブリ」音というのは聞こえてくるものなのでしょうか?小便音なら音姫さんや流水でごまかせるでしょうけど、ブリブリはさすがにどうかな?と思いましたので。ちなみに男性ならブリブリ音が普通に聞こえてきます。
Commented by sikoukairo2 at 2018-11-04 04:43
> hiroさん
 お久しぶりです、お変わりありませんか?
トイレでの恥ずかしい音ですか? 職場では稀に聞くことがありますが、それを追及する人はいません。むしろ公共の場でのトイレだと唸り声や出し放題など下品というか正体丸出しのような場に遭遇することはあります。女性専用の場ということで気が緩むのでしょうか? (笑)
Commented by hiro at 2018-11-04 09:49 x
相当前の話ですが、男女の共用トイレで、しかも複数個室の一つに入っていた時に前の個室から、相当派手なブリブリ音が響いてきました(臭いと共に)。男性か女性かも判りませんでしたので、その人が個室を出た直後も自分も出ると、若い美人女性で、顔を合わすとその方は真っ赤になって下を向いてしまいました。自分の行動そのものが非常にお下劣な話ですが、その夜はその場面をおかずにしてしまいました。女性の恥ずかしがる表情が、「萌え」の要素なのかも。
Commented by sikoukairo2 at 2018-11-05 04:22
> hiroさん
 排泄は恥ずかしさの度合いが高い行為ですよね。直接目撃されたわけではなくても排泄音や匂いを悟られたとなれば誰でも恥ずかしいものです。若い女性であればなおさらでしょうね。
そこで目撃した記憶を(オカズ)にするはその人の勝手でしょうけど・・・(笑)
ただ、観光地などで「今だけ男!」と叫びながら男子トイレに駆け込む「オバサン」に萌える人は少ないでしょうね(爆)
Commented by hiro at 2018-11-05 09:26 x
確かに、オナニーシーンよりウンチ姿を見られる方が恥ずかしいという女性も多いみたいですね。ただ、女子トイレの盗撮動画でのウンチシーンは、恥ずかしがっていないので興奮度はゼロです。ブリブリ大量放出ですし。しかし盗撮動画でのおしっこが出てくる部分に興奮してしまうのは、私自身が超変態の証しなのかもです。こんなコメントを乙女のブログにコメントしても良いのかとも思いますが(笑)、気持ち悪くされたなら、本コメントは不掲載にして下さい。
Commented by sikoukairo2 at 2018-11-06 04:46
> hiroさん
 ・・・しばらく考えてから承認・・・
返信というよりも、記事ネタのヒントを頂きました。
いつか記事になるかも、お礼申し上げます。