私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

冬だから・・・「ムダ毛処理」?

 日本ではワキ毛の処理をしていない女性を見かけることはほとんどない。
ところがヨーロッパ諸国では「近年ではワキ毛処理をする人が多くなったけど、
処理していなくてもたいしてマナー違反ではない」・・・らしい
でも、ヨーロッパでは「アンダーヘア・ゼロ」が流行っている?
アンダーヘアをすべて取り除く「ハイジニーナ」とよばれる脱毛が人気だと。
ブラジリアンワックス(粘着力のあるワックスを塗り、固まったところで
一気に剥がして毛を抜く方法)が多い・・・SMの脱毛プレイみたいだ・・・
なぜアンダーヘア・ゼロか? カップルでお互いにツルツルの他Tバックが人気だから?
ヨーロッパの人は身体のラインが出るパンツ(ズボン)をよくはき
お尻のラインを気にする傾向があるため、ショーツラインが出ないTバックで
Tバックをカッコよくはくためにアンダーヘア・ゼロ・・・だと
ちなみに生理の際、近年ではナプキンよりも「月経カップ」がよく使われる
つまり、お尻のライン→Tバック→アンダーヘアゼロ→月経カップ・・・
日本では脱毛技術が進んでいるので、冬の間にレーザーなどの永久脱毛
(日焼けした肌にレーザーは不向き→冬に脱毛)
アンダーヘアやワキ毛に対する常識は、国や文化圏によってだいぶ感覚が違うのだと。
 SMで男性が女性の剃毛をするプレイがある・・・羞恥プレイ?
男性によっては無毛が好みとか、剛毛が好みってあるよね・・・人それぞれかな?
でも女性が男性の剃毛をするプレイもあるのだろうか? で、Tバック? お尻のライン?


by sikoukairo2 | 2018-12-15 07:22 | Comments(2)
Commented by kan at 2018-12-20 00:04 x
こんばんは
ハイジーナとは陰毛を永久脱毛した状態の意味だそうですね。
確かに海外の動画や画像では、そんなツルツル女性をよく見かけます。
男性でも、そういう状態の方も少なからずいるようです。
やはり文化の違いですね。
毛は大事な場所の保護のために生えてるという説もありますよね。
わかる気もしますが、でも大事な頭を保護する頭髪は薄くなったり無くなったりするのに、陰毛は薄くならずにそのままです。
いまいち、よくわかりません^^;

ハイジーナ状態は清潔に保てる上、何かとメリットもあるようですが、女性の陰毛は艶っぽくて魅力的です。
ボクだけじゃなく、そう思う男性陣は多い気がしますね^^。
Commented by sikoukairo2 at 2018-12-20 04:55
> kanさん
 アンダーヘアの処理は人それぞれ考え方が違うと思います。
男性の好みで脱毛とか、本人の意思で処理する人も・・・
エチケットとしては、水着や下着からのハミ毛は避けたいところ(笑)
男性の中にはアンダーヘアに性的な興奮を感じる人もいますよね。
私はツルツルにする必要を感じないので残す派(標準よりも少し薄いかも)
ショーツの素材によっては生えているのが透けて見えたりして・・・