人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

セックスって、なんで気持ちいいの?

肉体の一部をこすり合わせるだけなのに・・・
なぜセックスはあんなに気持ちがいいのだろうか?

当たり前の話だけど、男女が腕をこすり合わせても!
あんな快感は得られない・・よね

第一の理由は、外陰部、ペニス、肛門など
性器周辺には神経が集中しているから?

セックスをすると、粘膜への刺激が?
これらの神経を通じて脳に伝わり
これが快感につながる?

いうまでもないこだが・・
最終的に快感を感じているのは・・
性器ではなく、脳だと・・・?
(でも、アソコが気持ちよく感じるけど・・・)

人間の脳幹の中央部には、A10と呼ばれる神経が並んでいるんだと!?
セックスによる神経刺激によって、このA10神経から
ドーパミンというホルモンが分泌される・・・らしい?

ドーパミンの分子構造は覚醒剤とよく似ていて?
人間に強烈な快感を感じさせるらしい?
(ドーパミンを服用しながらセックスをしたら・・
すごいことになりそうだ・・・)

さらに、A10神経は、記憶をつかさどる海馬
という部分を通っているらしい

そのため、セックスの快感は強い記憶として残り
忘れられないものになるそ~だ
要するに、やみつき状態になるらしい?
(でも、やはりアソコが気持ちイイ!)

人間の脳に、こういう機能が備わったのは
子孫を残していくためというほかはない?
(他の動物は、快感が無いのかな??)

種を残すために、セックスという行為には・・
”快感”という強い動機が与えられている?
(でも、子育て拒否はどう説明するんだろう?)
by sikoukairo2 | 2008-07-17 05:19