人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

想像妊娠でふくれたお腹には何が入っているの?

 女性の体は不思議なもので、「妊娠したい!」と強く望んだり
「妊娠したらどうしよう」と悩んでいると、なぜか生理が止まり
吐き気などのつわりの症状が出てくることがある・・・らしい
そして、妊婦のようにお腹がせり出してくることさえある?
これが「想像妊娠」だ?

 本来、排卵は、脳下垂体から分泌されるホルモンの刺激によって行われ
そのときに男性の精子と受精していると、子宮に着床して妊娠することになる・・・

 ところが、女性に強い妊娠願望や恐怖心があった場合・・・・
脳下垂体から分泌されるはずのホルモンが分泌されず、卵子を製造できなくなり・・・
排卵、月経がなくなってしまう?
すると、ホルモン異常が起こり、脂肪の代謝が悪くなって太りはじめる?
つまり、想像妊娠でお腹が出てくるのは、肥満の結果というわけ・・らしい

 また、心理的なものが自律神経に作用し、それが腸に影響を及ぼして
正常な働きを阻害することになる?
すると、お腹にガスがたまったり、便秘になりやすくなり・・・
外見的にはお腹がせり出してくる?

 以上のことからおわかりのように、創造妊娠でふくれたお腹にあるのは
脂肪であり、ガスであり、たまった便・・・・だと

(今日の記事は、ズバリと言い切っているなぁ・・・
いつも、曖昧な内容で疑問が残るのに・・・自信があるみたいだ・・・
想像で胸が大きくなってくれたら、都合がいいんだけど
思い通りにはいかないものだ・・もう少し胸の谷間を強調したいんだけど・・・
私は、今のところ体重、体調ともに安定しているから大丈夫だと
自分をなぐさめておこう)
by sikoukairo2 | 2008-09-15 04:57