人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

中絶すると妊娠しやすくなる?

 「彼がコンドーム嫌いだから」と、妊娠、中絶をくりかえす女性がいる・・らしい
じっさい、中絶を経験すると、女性の体は以前より妊娠しやすい状態になり
避妊を心がけないかぎりは、妊娠、中絶の悪循環が続く可能性が高くなる?
当然、中絶をくりかえすと、女性は体だけでなく心までも深く傷つく・・
 ふつう、女性は、毎月の生理のたびに、妊娠に備えていた子宮内膜を
体の外に出している・・・
高齢の女性が妊娠しにくくなるのは、生理のときにはがれなかった膜が積み重なって
子宮内膜に凹凸ができ、受精卵が着床しにくくなるため・・らしい
 これと逆に、若い女性は、きれいな子宮内膜を持っているため、妊娠しやすい
中絶した女性が妊娠しやすいのも、受精卵が着床した子宮内膜を体外に出すことで
若い女性と同じようにまっさらな状態になっているから・・らしい
出産後の女性も、出産によって子宮内膜が若返った状態になり、再び妊娠しやすくなる
 したがって、中絶や出産後の女性とセックスするときには・・・
膣外射精で避妊しようなどと考えないこと・・
念には念を入れ、基礎体温をつけて月経周期を把握したうえで
コンドームをつけるなど幾重にも防備して・・・
初めて安全なセックスに没頭できるというもの・・・だと

(避妊に理解のある彼なら、それなりに気を使ってくれると思うけど・・
世の中にはヤリ逃げみたいに無責任な男がいることも確からしい
未婚のヤンママとか、責任を持って育てれば、まだしも・・・
育児拒否や子供を捨てる母親も存在するらしい
私は、妊娠したことが無いから・・・中絶する人の気持ちはよくわからないけど
自分だったら、心身ともにかなりのダメージを受けることが想像できるよ
気軽にセックスをしない?・・禁欲生活?・・避妊薬の使用は安全?
でも、エッチ無しで生活するのも寂しいかな・・・)
by sikoukairo2 | 2008-11-19 01:46