人気ブログランキング |

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

2010年 05月 21日 ( 1 )

泥酔した女性をホテルへ連れ込んだら罪になる?

 男同士の会話では、「適当に酔わせて、ホテルに連れ込んじゃえよ」などと話すことがある。しかし冗談のうちはいいが、もし本当に実行したら強姦罪になりかねない?
 強姦というと、無理やり女性に乱暴するイメージがある。酔わせてセックスする場合は、とくに暴力を振るうまでもなく、挿入におよべるケースもあるだろう。しかし、それで強姦罪に問われないと思ったら、大きな間違い・・・らしい
 刑法178条には(準強制わいせつ強姦)として、心身喪失、もしくは抵抗不能な人にわいせつな行為をしたり、セックスしたりすると、強制わいせつ罪や強姦罪なると記してある?
 酔っていても意識がはっきりしていれば、心神喪失状態ではないから合意のうえのセックスとなる。しかし、相手が正体不明になるほど酔っている場合、たとえそのときは「いいわよ」といったとしても、のちに相手が訴え出れば強姦罪になる可能性があるのだ?
 また、服を脱がせただけでも、彼女に意識がなければ強制わいせつ罪に問われるおそれがある。たとえ、酔って苦しいだろうと善意で脱がせたとしても、同様である。
 では酔った女性を相手にするとき、どこまでなら大丈夫なのだろうか?
 女性が酔いつぶれてとても歩けないというとき、ホテルで休むところまでなら、強制わいせつ罪や強姦罪に問われることはない。
 だが、女性の意識がはっきりしていなければ、せいぜいベッドに寝かせるまでにとどめること。セックスまでもち込みたくても、そこは我慢し、酔いがさめて彼女の意識がはっきりしてから誘ったほうが安全・・・だと

(男女共にヘロヘロに酔った状態でセックスをして、その記憶がふっ飛んで覚えていなかったらどうなるのだろう?気がついたら下着が裏返しになっていたとか・・・
で、聞くところによると男性はひどく酔うと勃起しにくいらしい、勃起しても射精しにくいとか・・頑張りすぎて腰痛になったら自己責任だね)
by sikoukairo2 | 2010-05-21 03:28 | Comments(0)