人気ブログランキング |

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

2010年 05月 23日 ( 1 )

陰毛を引きちぎると、どんな罪になる?

 戦時中、出兵する夫の無事を祈って、妻が自分の陰毛を入れたお守りを渡したという話がある。女性の陰毛は、それくらい大切なものということだろう。
 その陰毛、もし男性が無理やり引きちぎったら、どんな罪に問われるだろうか。こんな問いに答えてくれる裁判が、かつて大阪で開かれた・・・らしい
 昭和37年のことで、会社員二人が酔った勢いで、ホステスの陰毛を引き抜いたのだ。抜かれた陰毛は10本ほどで、怒ったホステスは会社員たちを強制わいせつ罪で訴えた。
 強制わいせつ罪は、暴行や脅迫によって、わいせつな行為を行った場合に適用されるもの。強引に下着を脱がせたのだから、強制わいせつ罪にあたるというわけだ。判決は、ホステスの主張が通り、懲役2年の実刑判決が下された。
 これを不服とした会社員二人は、高等裁判所に控訴した。じつは、一審では強制わいせつ罪と同時に、陰毛を抜くことが「傷害罪」にあたるかどうかが問われていたのだ。
 一審の裁判長は、陰毛を引きちぎったのだから、傷害罪にあたるとしたのだが、二審の裁判長の判断は少し違った。同じ陰毛でも、”引き抜かれた場合”は傷害罪にあたるが、”引きちぎられた場合”は傷害罪にあたらないとしたのだ。
 両者の違いは、毛根のあるなし。毛根のある陰毛は引き抜かれた陰毛、毛根のない陰毛は引きちぎられた陰毛というわけだ。
 抜かれた陰毛を検証すると、毛根がついていないものが数本あった。全部が引き抜かれたわけではないということで、一審の判決は取り消され、量刑を軽くした判決が下された。
 陰毛をめぐる裁判では、毛根のあるなしが刑の軽重を大きく左右する、という判例があるわけである・・・だと

(結果として、人に言えないような行為で裁判が開かれるだけで十分に恥ずかしいゾ
まして実刑判決だったら、もっと恥ずかしいよね
で、剃毛プレイは罪にならないのかなぁ?・・・)
by sikoukairo2 | 2010-05-23 03:30 | Comments(0)