人気ブログランキング |

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

2010年 05月 25日 ( 1 )

電車内で、向かいの女性の下着を見るのは犯罪?

 最近の女のコたちのファッションは、年々露出度が高くなっている。とくに、スカートは下着まで見えそうなほど短くなってきている。
 そんなミニスカートをはいた女の子が、電車の中で座っているときだ。足を閉じていれば下着が見えることはないが、居眠りをして堂々と開脚してしまうコがいる。向かい側の席からはパンティーが丸見え・・・らしい
 そんなとき、ジロジロとスカートのなかをのぞいたら、やはりそれは罪になるのだろうか?
 この場合、どんなに鼻の下を伸ばして見たとしても、罪になることはない。同じ下着を見るのでも、銭湯の脱衣場や女子更衣室をのぞいたら、これは軽犯罪法違反になる。これは、脱衣場や更衣室は囲われた場所であり、女性が人から見られることを拒否した場所だからだ。
 しかし、電車のなかで下着が見えるというのは、下着を見せるほうに問題があるわけで、のぞく側に罪はないというわけだ。もちろん、下着姿に興奮してその女性のスカートをさわったり、めくったりすれば、これは痴漢行為ということで別の犯罪になる。
 ようするに、電車の中では披露?された下着を見るだけならOKだが、さわると即アウトとなる・・・だと

(私は、電車を利用する機会は多くはないけど、電車に乗っても空いている席を探してまで座ることは少ないほうだね。長い距離を乗るわけでもないし・・・
で、隣に座った男性が故意に身体を摺り寄せてきたら犯罪だろうか?
ついでに体臭が気になる人は、近くにいるだけでNGだゲロゲロ~)
by sikoukairo2 | 2010-05-25 02:15 | Comments(0)