人気ブログランキング |

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

2010年 10月 14日 ( 1 )

スポーツをしている人はセックスも強烈?

 中高年のセックスライフについて、気になるデータがある。
 アマチュアのスポーツ大会で、40代以上の男性に「週に何回セックスするか」を質問したところ、「一回以上」と答えた人の割合は、「日常は運動をしない」人では約6割。対して、「日常的に軽い運動をする」人では、約7割と1割ほど多いことが判明した・・・らしい
 さらに、「1回以上」と答えた人全員に対して、具体的な回数を聞いたところ、日常的に軽い運動をする人たちは、しない人たちよりも、多くの回数をこなしていたこともわかっている?
 ほかの質問項目に対しても回答も含めて総合的に評価すると、スポーツ派は、そうでない人たちよりも”性年齢”が10歳も若いことがわかったという。
 スポーツ医学の専門化によれば、ジョギングなどの軽い有酸素運動は、男性ホルモンであるアンドロゲンの分泌をうながすことが原因とみられるという。
 アンドロゲンは、男性性器の機能を正常に保ち、性欲を亢進させる作用をもっている。日常的に軽い有酸素運動をしていれば、体に十分量のアンドロゲンが供給されるので、それが、性年齢を若々しく保つというわけだ。
 人生いくつになっても、充実したセックスライフを送りたいもの。それには、有酸素運動に日常的にとりくもことが、ひとつのキーポイントとなるようだ・・・だと

(男性にとっては、おいしい話かもしれないね、通常ならば精力を増強させる食品・ドリンク・薬品等を購入する安易な手段もあろうかと思うけど、スポーツにより体力そのものを向上させる健康的な手段も有効だ。
で、女性にモテモテのイケメンスポーツマンにかぎってマラが小さいというウワサはホントなの?)
by sikoukairo2 | 2010-10-14 03:53 | Comments(0)