人気ブログランキング |

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

2010年 10月 24日 ( 1 )

巨乳の人は乳ガンになりやすい?

 統計によれば、日本女性の死因の1位はガン。その内訳をみると、女性特有のガンでは、乳ガンが圧倒的に多い。年間の死者数は約1万人で、子宮や卵巣ガンで亡くなる方の2倍にのぼる。
 そんなこともあって、自分も乳ガンになりはしないかと心配する女性は多く、一部ではまことしやかに「乳房の大きい人ほど、乳ガンになりやすい」という説も流れている。
 しかし、そういう事実はまったくないので、巨乳の方もご安心いただきたい。現時点で乳ガンになる危険因子としてわかっているのは、「30歳以上で初産を経験した」「初潮年齢が早い」「高脂肪食を好む」「エストロゲン、ピルなどホルモン療法を受けている」など。「巨乳と乳ガンの発生に関連性はみつかっていないのだ。
 ただし、男性の場合は、”巨乳”になると、乳ガンのおそれが出てくる・・・らしい
 乳ガンは、女性だけではなく、まれにだが男性も侵されることがある病気で、「女性化乳房」といって、男性なのに乳房が女性のようにふくらんだり、乳頭のあたりにしこりができると、乳ガンの可能性が疑われる。
 男性で、「最近とつぜん巨乳になった」という人は、念のため検査したほうがいいだろう・・・だと

(男性の巨乳? 貧乳の女性から恨まれそうな人がいたものだ、そんな男性が婦人科医を訪ねて乳ガン検診を受ける? 服を脱いだらブラジャーを使用していたりして・・・
で、NHも豊かな乳房を欲しがるよね、巨乳男性は、世間から奇異な目でみられ、かつ、乳ガンの心配もしなくてはならないカワイソウ?な人かもしれない)
by sikoukairo2 | 2010-10-24 05:51 | Comments(0)