人気ブログランキング |

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

2015年 12月 28日 ( 1 )

買い物帰りに・・・

 昨日はミシン糸を買いに出かけてみました。といっても、裁縫の技術は無いよぅ、学校で習った程度の知識。くたびれたタオルで雑巾を縫うとか、解れたカーテンの裾を直す程度。でもミシンは便利、あっというまに縫ってくれるんだから。
 で、糸屋さんの帰り道に小さな神社があるんだけどぉ、立木も少なく明るくて開放的な雰囲気なのでお参りしてみた。合掌して、家内安全・無病息災・悪霊退散?・そして素敵な男性との出会い・・・これで初詣をサボったらバチアタリだろうか?・・・私の郷里にも神社がある。お年寄り達が「鎮守の森」と言っていたように、昼間でも境内は暗いほど大きな木が何本も生えていた。男の子達の遊び場でもあったのに、大人から小さな私に「あそこに近づいてはいけない」と注意されたことがある。お祭りのときはみんなで集まるのに、女の子が行けない場所って、変な決まりがあるものだと長いあいだ謎だったけど、後々知ったことは、昔神社で女性が性的な乱暴をされたことがあった、という・・・神様の御膝元で犯罪とは大した根性の持ち主がいたものだ・・・その後、犯人がどうなったのか知らないし、被害者が誰だったのかも知らない。
 ふと気がつくと、長い時間合掌ポーズのまま立っていた。神社を管理しているお年寄りだろうか?不思議そうな顔をして私を見ている。急に恥ずかしさが込み上げる私、軽く頭を下げて挨拶すると逃げるように帰ってきた。
 女性への性的乱暴、もし女性が「嫌々」と言いながら自分から服を脱いで股を広げたら、婦女暴行罪が成り立つのだろうか? 女性が暴力から回避するために止む無く取った行動だと主張すれば聞き入れられるのかな? 相手の男は開いた口がふさがらない状態だったりして・・・

by sikoukairo2 | 2015-12-28 05:45 | Comments(0)