人気ブログランキング |

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

2019年 02月 09日 ( 1 )

忘れていた感触?

 職場のミーティングに上司も参加してきた。私たちの有給休暇の取得日数が少ないと指摘。
休む日が重ならないように休みを取得しても、出勤者の残業時間が増えるという事実を伝える。
実際に6人分の仕事を6人でこなしているので、欠員があれば残業が発生する。
6人が年間20日の有給休暇を取得すれば年間120日は5人が残業することになる。
仮に1時間の残業として、検査チームだけで年間600時間の残業が発生する計算だよぅ。
頭を抱えて出ていく上司・・・全員が舌を出して肩をすくめた・・・
実は、5人でも定時内に仕事を終わらせることが可能なまでレベルアップしているからだった。
これを上司には伝えていない、残りの仕事量にめどが立つと用事がある人は定時で帰る。
残業代を稼ぎたい人が残って残りの仕事を片付ける。残った仕事量は知れているので負担にはならない。
某日の夕方、折しも5人作業のとき製品管理のニックネーム「全日本」が雑談を持ちかけてきた。
私は気が散って迷惑なので平手で背中を叩いて「気が散る!」と一括。
他のメンバーも面白がって「ペシぺシ、テイテイ」と加勢の手を上げる。
丸くなって逃げていく「全日本」、笑い声が上がった。
 残りの仕事を片付けながら思ったことは「男の人の身体って硬いよね」忘れていた感触だった。
職場は女のみ、私生活も女同士の共同生活、男性に触れる機会は少ない・・・
(女性同士で肌が触れても柔らかいので感触は悪くないけどね・・・てへっ)

by sikoukairo2 | 2019-02-09 05:28 | Comments(0)