人気ブログランキング |

私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

キスをする時、目を閉じるのはなぜ?

 これからキスをしようとするとき、目と目が合うと、プッと噴き出して、せっかくの雰囲気が台無しになることがある。映画をみても、洋の東西を問わず、キスするときには、目を閉じるのが、暗黙の了解となっている。
 ひとつには、目と目が合うと照れくさいという心理的な理由もあるだろうが、もうひとつは相手を唇や舌で存分に感じたいという感覚的な理由もある・・・らしい
 たとえば、コーヒーや紅茶を飲んで、その味や香りにひたろうとすると、しぜんに目を閉じるものだ。視覚はひじょうに重要な感覚だが、味覚、嗅覚や触覚にとっては、視覚は邪魔になることもある。目を閉じて視覚を遮断したほうが、味覚、臭覚や触覚により集中できるのである。キスするときにも目を閉じたほうが、舌や唇の感触をさらに敏感に味わうことができるというわけだ。
 古来、セックスを暗闇ですることが多いのも、これと関係しているという見方もある。視覚を遮断することで、唇と唇、肌と肌、性器と性器の触れ合いをより感じるため、人間は暗闇のなかで交わるようになったとも考えられている・・・だと

(エッチするとき、女性は男性に比べて聴覚からの刺激をより感じているそうだ
一方、男性は視覚からの刺激を重要視しているらしい、だから男性は明るい場所でエッチしても平気なのかなぁ?
で、目隠しと耳栓をしてセックスをしたらどのような感覚が得られるのだろう?)
by sikoukairo2 | 2010-07-31 03:33 | Comments(0)

なぜ、恋をするとキスをしたくなるの?

 西洋では、キスする場所によって、その意味は違ってくる。一般的には、手の甲にキスすれば「尊敬」、手のひらにキスすれば「お願い」、頬へキスすれば「親愛の情」、額にキスすれば「挨拶」、そして唇にキスするのは「愛情」である。
 日本では、唇にするキスだけが一般的だが、恋をすると相手の唇にキスをしたくなるのは、西洋も東洋も同じだろう。これは、心理学的には、相手との一体感や安心感を求める行為とみられている・・・らしい
 調査によれば、恋人とのキスを求める気持ちは、男性よりも女性のほうが高いという。いきなりセックスしたいと思う男性に対し、女性はまずキスによる触れ合いを求めようとする。顔を近づけ合い、お互いに抱き合うキスのほうが、精神的な親密度が高く、心理的な一体感と安心感を得やすいからである・・・だと

(私はキスをしてもらうのは好きな方だね、ただし、歯が汚いとか口臭が激しい人はお断りだよ
「甘いキス」という言葉がある、このまま身体を相手に委ねてしまいたいと思えるような、そんな男性と出会える機会が少ない、引きこもりだから・・・
で、身体へのキス・・・想像していたら濡れてきた・・・ヤバ)
by sikoukairo2 | 2010-07-30 01:36 | Comments(0)

セックスで頭痛が治る?

 パソコンを長時間利用する機会が増えたせいか、近年、頭痛を訴える人がますます増えている。なかには、めまいや立ちくらみを伴い、病院通いをする人もいるが、女性のなかには「セックスすると、頭痛って治っちゃうんですよ」と告白する人もいる。本当にセックスで頭痛が治るのだろうか?
 研究者にも、セックスと頭痛の関係を調べている人がいて、オーガズムを得ることによって、脳内ホルモンのエンドルフィンの濃度が上昇し、頭痛が緩和されるのではないかとみる人もいる。ただ、いまのところ、セックスで頭痛が治ることが科学的に証明されているわけではない。性的興奮によって、一時的に頭痛を忘れるだけのことかもしれない。
 ただ一言に「頭痛」といっても、その原因や症状はさまざまである。たとえば、緊張状態が長くつづくと、こめかみ周辺の筋肉が硬くなって、頭が痛くなることもある・・・らしい
 セックスは、体を動かすという点ではスポーツと似ているから、体をよく動かしてセックスを楽しめば、こめかみ周辺の筋肉がほぐれ、頭痛が治ることはありうるだろう・・・だと

(以前、スポーツセックスという言葉を聞いたことがあるよ
セックスで身体を鍛えるのかと思っていたら、身体を動かすことで健康増進を図るのだと
何もしないよりは効果があるのかもしれないし、ストレス解消効果も見込めるかも
で、パートナーが早漏だったら、逆にストレスが増えたりして・・・)
by sikoukairo2 | 2010-07-29 01:21 | Comments(0)

部屋の広さでセックスの頻度が変わる?

 引っ越しを機会に、セックスをしなくなったという夫婦もあれば、回数が増えたという夫婦もある・・・らしい
 理由はさまざま考えられるだろうが、引っ越しによって家が広くなったり狭くなったりすることが影響するのかもしれない。そういえそうな調査結果が報告されているのだ。
 国立公衆衛生院(現在の国立保険医療科学院)が、広い部屋に住む夫婦と狭い部屋に住む夫婦のセックス回数を調査したことがある。それによると3.4畳未満が週に0.6回なのに対して、3.4畳以上は週4.6回以上と、広いほうが圧倒的に多かったのだ。
 狭い部屋にいるほうが、密着度が高く、セックスしやすいのではないかと思う人もいるかもしれないが、部屋が狭いと顔を突き合わせている時間が長くなる。互いに相手のイヤなところも目につき、むしろ離れていたいという気持ちが働きやすくなるという。
 また、部屋が狭いということは家全体が狭いので、声や物音が気になってセックスの回数が減るという事情もある。
 いっぽう、広い部屋にいると、心理的な孤独感が強まり、互いに恋しく思う気持ちが強くなる傾向がある。さらに、家全体も広いので、声や物音を気にすることなく、セックスに没頭できるというわけだ・・・だと

(これは既婚者や同棲中の人限定の記事だね、一人暮らしには参考程度の記事ということで・・
で、部屋が広いほうが、なにかとセックスのバリエーションが広がるとか・・・
アダルトビデオみたいに、いろいろな体位を試すことができるとか・・・
想像するだけなら私の勝手だから)
by sikoukairo2 | 2010-07-28 04:17 | Comments(0)

セックスをしないでいると、陰毛がとがってくる?

 合コンでは「彼氏いない暦、2年です」とか「半年で~す」といった自己紹介をするものだが、彼氏いない暦がそのまま「セックスしていない暦」と重なるわけではない?
 かといって「やっていない暦も2年です」と告白する女性はめったにいないが、その”やっていない暦”は陰毛のとんがり度をみればわかる・・・らしい
 科学警察研究所の陰毛の研究によると、25~35歳の男女の陰毛は、おおむね先が磨耗して丸くなっているのに対して、60歳以上の人の陰毛のほとんどが、先が針のようにとがっているという。
 これは、セックスの頻度の違いによるもので、頻繁にセックスしていると、毛先はこすれて丸くなりやすいのである。反対に、長くセックスをしていないと毛先はしだいにとがってくる?
 若い男女でも、セックスしていない暦が長くなると、毛先がとがってくるのは同じで、みる人がみれば、その人のやっていない暦も3ヶ月から半年単位で、ほぼ正確にわかるという。
 陰毛を見極める修行をつめば、合コンで「彼氏いない暦1年で~す」といっていた女性も、ベッドをともにすれば、「やってない暦は3ヶ月未満じゃん」とわかるというわけだ・・・だと

(すると、頻繁にセックスをする人は、陰毛が擦れて薄くなったり短くなっているかもしれないゾ
逆にセックスをしないで陰毛がとがっている人が剛毛だったら、相手に刺さって血まみれになる・・・わけないか・・・
で、パイパンの人は、どうやって見極めるのだろう・・・)
by sikoukairo2 | 2010-07-27 03:36 | Comments(0)

肛門の体温が高い女性は感度がいい?

 女性の感度については、世界各地でさまざまな研究が重ねられてきた。たとえば、女性のオーガズムの研究者であるセイモア・フィッシャーによると、セックスで感度のよい女性のほとんどは、肛門中の体温が高い・・・らしい
 フィッシャーの調査では、肛門中の体温が高い女性ほど、オーガズムに達する時間が短かったという。女性がオーガズムに到達するまでの時間は、挿入後、平均で8分だが、肛門中の体温が高い人には1分以内にイク人もいたという。逆に、肛門中の体温が低い女性には30分以上かかる人もいたそうだ。
 また、彼の研究によると、セックス経験の豊富な女性ほど、手のひらと足の温度差が大きいという。ふつうの男性が、女性の肛門に指を入れて温度を調べるわけにはいかないが、こちらはいくぶん実用的。さりげなく手のひらと足をさわり、温度差を調べてみることもできるだろう・・・だと

(内容が中途半端な記事だね、具体的に肛門中の温度まで説明されていないゾ・・・
手と足の温度差って、どちらの温度が高いほうが感度がいいのだろう?
私は、手のひらと足の裏では、手のひらの方が温度が高いようだ・・・
で、肛門に体温計を入れて温度を測ろうと思ったけど、や~めた)
by sikoukairo2 | 2010-07-26 05:10 | Comments(0)

甘いささやきが女性の性欲を増進させる?

 鳥でも獣でも、交尾期になると、特殊な声を出すものが多い。いわゆる「恋鳴き」でありメスを誘うための声だ。それぞれの動物の脳には、その音声を聞くと発情するというシステムが備わっている・・・らしい
 人間も動物なので、とうぜん、その名残がある。それが、恋人の甘いささやきだといわれている。男性の甘いささやきが女性の脳を刺激して、性欲を増進させるのである。
 しかし、甘くささやいても、「お前のこと嫌いなんだよ、このブス」といったのでは、相手の性欲は一気に減退するだろう。ささやいたとたん、女の子がそっぽを向いたり、笑い出したりするのは、人間が言葉を理解する動物だからである。人間にとっての甘いささやきは、その音質だけでなく、伝えるメッセージも重要となる。
 逆にいえば、男性は、音声と言葉の相乗効果によって、女性の性欲を増進させることができるわけだ。たしかに名うてのプレイボーイは、甘くささやくテクニックを身につけているものだ・・・だと

(同じ甘いささやきでも、それを聞いた女性の性格やタイミングで反応は違うはず・・・
男性も機転をきかせなければならないよね、口下手な人は不利だなぁ
それを「甘味処」とか「チョコレート」などと言われたら、確かに甘いけど笑い出すかも
で、ある男性の言葉を思い出した。女性に対して絶対に言ってはいけない言葉の一つに女性の顔を卑下する言葉、「ブス」とか「ブサイク」があるけど、親からもらった顔だから女性自身の努力では解決が難しい問題、それなりに化粧などで自身を飾ろうと努力はするだろうけど・・・
それに比べ「デブ」はセーフだと言う、デブは自分自身の意思でそうなったからだと
甘く「ポッチャリ」とささやかれた女性の反応はまんざらではないかもしれない
甘く「デブ」とささやかれたら・・・どうなる?)
by sikoukairo2 | 2010-07-25 01:38 | Comments(0)

早漏を防ぐトレーニング法?

 10代や20代は、早漏気味で当たり前。ところが、30代になっても早漏というのは、かなり深刻な話である。
 しかし、早漏で悩む人にも朗報がある。トレーニングで克服できるというのである。ここで紹介するのは、アメリカ仕込みの「スクイズ・テクニック法」という早漏防止トレーニング法・・・らしい
 方法は、彼女に手や口で愛撫してもらい、イキそうになったら愛撫をやめてもらう。そして亀頭を親指と人差し指、中指で握ってもらうのである。その握り方は、人差し指が亀頭の中央部、中指は包皮のまわりで、親指が亀頭裏側のヒダに寄っているあたりに添えること。
 こうすると勃起力が衰え、射精を我慢できる。これを3~4回繰り返してからセックスし、また射精しそうになったらペニスを抜いて、女性に指で亀頭を押さえてもらう。これを週に一度の割合で6ヶ月もつづければ、早漏を克服でき、射精を自分でコントロールできるようになるという。
 彼女にそんなこと頼めないという人は、自分ひとりでトレーニングしてもよい。ちなみに、英語の「スクイズ」には「両側から強く押す」とか、「手で握る」という意味があり、そこから「スクイズ・テクニック法」と呼ばれている・・・だと

(亀頭を指で握ったら、刺激で射精しやすくなるような気もするけど・・・真実だろうか?
十分に射精をした後セックスをすると、勃起力が問題だよね
射精しないようにペニスを輪ゴムで締めたら・・・痛いか・・・
思い切ってペニスにバルブをつけてみる・・・実現不可能・・・
3擦り半の男性が、射精したいのを我慢して、女性を満足させようと切磋琢磨する姿に拍手でもしてみようか・・・
たまには頑張る男性のためにエールを送ってみよう)
by sikoukairo2 | 2010-07-24 03:23 | Comments(0)

絶頂に達するためのトレーニング法?

 男性は、とりあえず射精すれば、絶頂感を味わうことができる。いっぽう、女性には、なかなかイケないという人が少なくない。絶頂感を味わいたくて、次々とセックスパートナーを替える女性もいるが、アメリカのアーノルド・ケーゲル博士によると、どんな女性もトレーニングを積めば、オーガズムに到達できるようになるという。そして、同博士は「ケーゲル法」と呼ばれるトレーニング法を開発し、推奨している・・・らしい
 ポイントは、「PC筋」を鍛えること。「PC筋」は、膣口から2.5~5センチ入ったところの膣壁についている数本の筋のこと。博士の研究によれば、この筋の力が強いほどイキやすいという。
 具体的なトレーニング法は、オシッコの最中、何度かストップすること。オシッコを途中で止めることでPC筋が鍛えられる。
 また、膣に指を一本入れ、オシッコを我慢する感じで膣を引き締める。このとき、指を押さえつけてくるのがPC筋なので、指でPC筋を押し返しながら、引き締めたり、ゆるめる運動を繰り返す。この運動を10回づつ1日2度はつづける。その後、PC筋を小刻みにピクピク動かすトレーニングも加えれば、しだいに感度がアップしていくという・・・だと

(女性もイクための努力をしなくてはいけないということか・・・
で、ケーゲル法を開発した博士は女性だよね、もし男性なら話があらぬ方向に・・・
でで、ケーゲル法開発までの経緯も気になるよね、自分のアソコに指を入れながら考えた?
もし人に見られたら、なんてマヌケなことをしているのかと、思われるだろうに・・・)
by sikoukairo2 | 2010-07-23 05:24 | Comments(0)

膣痙攣から脱出するには、どうすればいい?

 合体したままの男女が、救急車で病院へかつぎこまれることがある。女性の膣痙攣で、ペニスが抜けなくなったケースである。
 運ばれるあいだ、ふたりの体はシーツでおおわれているが、みる人がみれば、およその事情を察することができるものだ。
 当人にしてみれば、恥ずかしいどころの騒ぎではなく、これがトラウマになって、その後のセックスができなくなる人もいるという。それだけに、相手女性が膣痙攣を起こした場合に、その場で解決する方法を知っておきたい。
 膣痙攣は、セックスに対して強い恐怖心を抱いている女性に起こりやすい。初体験でひじょうに痛い思いをした女性や、好きでもない男性と結婚させられ、イヤイヤ夜の営みをしている場合などである。また、セックス中に誰かに覗きみられたり、地震が起きるなど、女性がひどく驚いたときにも起きることがある・・・らしい
 原因が何であるにせよ、痙攣を起こしたとき、女性はパニック状態におちいっている。まず、大切なのは、女性を落ち着かせることである。「大丈夫だよ」「すぐに治まるから」などと声をかけて、不安を解くことが必要だ。女性を落ち着かせるだけで、半分以上は解決したのと同じである。反対に、男性も一緒にパニックを起こせば、結局、救急車を呼ぶしか方法がなくなってしまう。
 女性を落ち着かせたら、膣周辺の筋肉を外側へ引き伸ばすようにマッサージして、筋肉の緊張を解く。痙攣は筋肉の過度な緊張が原因なので、筋肉をゆるめることがポイントになる。それでも治まらなければ、肛門を指で広げるようにマッサージする。肛門がゆるめば、膣周辺の筋肉もゆるみ、ペニスがスルッと抜けることが多い・・・だと

(私は、膣痙攣の経験が無いのでどのような状態なのか理解できないけど、おそらく不本意なセックスが主な原因だろう・・・
で、とても恥ずかしい体位で結合しているとき膣痙攣を起こしたら、外部に助けを求める勇気があるだろうか? ましてお忍びの仲だったらなおさらだね
でで、アナルセックスの場合、肛門が痙攣を起こすことがあるのだろうか?
男女間でも恥ずかしいのに、男同士だったら・・・どうする?)
by sikoukairo2 | 2010-07-22 04:21 | Comments(0)