私の変な質問?

tamacyan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

生理前になると便秘気味になる女性が多い?

 「生理前になると、いつも便秘なの」と嘆く女性は少なくない。じつはこの症状は、代表的な「月経前症候群」のひとつ。女性ホルモンの働きが便秘をひき起こすことが多い・・・らしい
 そのメカニズムを紹介すると、女性の体は、排卵後から生理がはじまるまでの約2週間、卵巣からプロゲステロンというホルモンが分泌されるようにプログラムされている。
 プロゲステロンは、排卵された卵子が受精した場合に備え、受精卵が子宮から流れ出ないように、着床しやすいように環境を整える働きをする。具体的にいうと、子宮の筋肉を緊張させ、同時に腸の運動を抑えて水分をためこみ、流産を防ぐ働きをする。
 この後者の働きのために、便は日に日にふだんより硬くなっていく。それで、もともと便秘体質の女性などは、生理が近づくと「いつも便秘なの」ということになるのだ。その後、生理がはじまると、プロゲステロンの分泌はとまり、便秘は自然に解消するというわけだ。
 というわけで、便秘気味の女性は、プロゲステロンの分泌量が増えはじめる生理の2週間ぐらい前から、ふだんより多めの水分をとるように心がけるといいそうだ・・・だと

(女性によっては、便秘が体重の変化に顕著にあらわれる人もいるだろう、でも、体重を気にするよりも健康管理を優先させないと、体調を崩すことになるよね。やはり、女性の身体のほうが複雑なつくりになっている?
で、連日の猛暑で私も体調を崩しぎみ、今日は記事の更新をお休みしようかと考えてしまった)
[PR]
by sikoukairo2 | 2010-08-31 00:43 | Comments(0)

”口”から性病に感染するケースが増えている?

 以前、国立感染症研究所が調査したところ、いまどきの20歳未満の女性は、約65パーセントがセックスのたびにフェラチオをしていたという。そして同研究所は、「フェラチオが一般化していることが、若い世代に性感染症が蔓延する大きな要因となっている」と警告している・・・らしい
 たとえば、クラミジアや淋病にかかっている男性が、フェラチオによって、女性の口のなかで射精したとする。精液には、とうぜん病原菌がまじっているため、女性が精液を飲んだ場合は、高い確立で、女性の咽頭部は性病に感染することになる。
 こうなると、あとは連鎖反応だ。新たに性病患者となった女性が、誰かほかの男性にフェラチオをすると・・・というように、ネズミ算式に性病患者は増えていく。じっさい、現在、性病科に通院する男性患者の約70パーセントは、フェラチオで感染した人とみられている。
 さらにいえば、フェラチオで感染するのは性病だけではない。B型・C型肝炎のウイルス、ガンの原因となるパピローマウイルスなど、性病よりも致死率の高い病気のウイルスもまた、フェラチオによって感染するのである。
 現在、フェラチオは、一般的に思われているよりも、相当リスキーな性行為となってきている。やがて、フェラチオする(される)ときにも、コンドームが必要な時代がくるかもしれない・・・だと

(恐ろしい記事だね、最近は騒がないけどHIVだったかな?エイズウイルスの感染や梅毒の感染の可能性も捨てきれないゾ・・・
うっかり接触できないとなると、セックスはおろかキスもできない事態を招きかねないし、次の世代を残すのは命がけになるとか、全身コンドームをしないとセックスができないとか(窒息するぞ)
で、世界中に欲求不満な人類があふれる・・・わけないか・・・)
[PR]
by sikoukairo2 | 2010-08-30 03:07 | Comments(0)

子宮は4,5回形を変える?

 女性の子宮は、胎児を守り育てる器官。この生命のゆりかごは、ほかの内臓と違って、独特の発達のしかたをする。女性の生涯をとおして、形が4~5回も大きく変わる・・・らしい
 まず、女の赤ちゃんの小さな体にも、「胎児子宮」と呼ばれるものがすでに形づくられている。ただ、大きさは大人の小指の先ほど。その形は、たとえるとシッポばかりで頭の小さなオタマジャクシのような形態をしている。
 小学校低学年ぐらいの年齢になると、オタマジャクシの頭の部分が発達しはじめ、シッポの割合は減ってくる。この時期の子宮は「小児子宮」と呼ばれる。
 生理がはじまるぐらいの年齢から、子宮の発育は加速する。頭の部分がさらに大きくなり、シッポも太くなって、洋ナシを逆さにしたような形になってくる。そして、全体の大きさがちょうど鶏の卵ほどに達すると、「処女子宮」と呼ばれるようになる。
 その後、女性が妊娠すると、子宮の形はさらに大きく変化する。なにしろ、最終的には3キロもの胎児を入れる袋になるのだ。出産直前の子宮のサイズは4000~5000ミリリットルと、処女子宮の2000~2500倍もの大きさになる。
 分娩後、子宮はしぼんでいくが、やはり少しはのびたままの状態になり、出産前より1センチほど縦長で、形も円筒状に近くなる。この出産を経験した子宮は「経産子宮」と呼ばれる。
 さらに、年月がたち、女性が更年期を迎えて生理がとまると、子宮は縮みはじめ、役目を終えていく・・・だと

(DNAを次の世代に残すための器官、というと、学生時代に生物で勉強したことを思い出すね
生理の処理が上手になり、異性の話題が多くなったころ性教育の授業があった・・・
今考えると幼稚な内容だったことを思い出す
で、私は未だ妊娠したことがないので「処女子宮」だ、処女ではないけど・・・)
[PR]
by sikoukairo2 | 2010-08-29 03:05 | Comments(0)

女性の乳首が黒くなるのは、どんな時?

 妊娠すると、女性の体にはさまざまな変化があらわれる。目にみえる変化では、おなかが大きく膨らむ前に、まず乳房に顕著な変化があらわれる。乳頭と乳輪の色が黒ずんでくる・・・らしい
 この現象は、ホルモンのバランスが崩れるために起きるもの。妊娠すると、脳下垂体の指令によって、メラニン色素の活動を活発にするホルモンが乳腺中に盛んに分泌されるようになる。そのため、乳頭と乳輪にあるメラニン色素は、太陽にあたらなくても、日焼けしたときと同じような反応をしめす。医学用語で「色素沈着」という現象が起き、乳頭や乳首が黒ずんでいく?
 色の変化は、妊婦なら例外なく起こる。ただ個人差があって、薄茶程度にしかならない人もいれば、真っ黒になる人もいる。また、授乳を終えると、ある程度色は薄くなるが、完全に元のピンク色に戻ることはないと考えたほうがよい。
 ただし、60代を過ぎると、乳首がふたたび少女時代のようにピンク色に戻っていく女性もいる。これは、老化現象によってメラニン色素が減少するためである。
 なお、よくいわれる「セックスをしすぎると乳首が黒くなる」は、根拠ないでたらめ。正しくは「セックスして妊娠すると、乳首が黒くなる」。つまり、乳首の色はセックスの回数ではなく、妊娠の経験・回数と関係があるということになる・・・だと

(出産の経験は無くても、何回もおろした女性の乳首は、かなり黒い可能性があるよね
セックスのとき男性に吸われすぎて、内出血で黒くなるのは、明らかにホルモンではないゾ
で、アソコが黒くなるのは、摩擦で焼け焦げたわけではないよね・・・)
[PR]
by sikoukairo2 | 2010-08-28 03:49 | Comments(0)

女性が”昔より濡れなくなる”のは?

 男性読者の方。妻や恋人とセックスをしていて、「昔より濡れなくなったな・・・」と感じた経験はないだろうか? その場合、主に次の3つの原因が考えられる・・・らしい
 ①年齢による自然現象---相手の女性が35歳以上であれば、肉体機能の老化が関係している可能性が高い。老化はとめられないので、症状が進んだら、ローションなどをつかう手も考えたほうがいい。
 ②アナタのセックスが原因---たとえば「自分本位のセックスで、相手を喜ばせる努力をしていない」「セックスの内容がマンネリ化。相手を飽きさせている」「前戯が短すぎる」というようなことになっていないだろうか? 思いあたる場合は、相手本位のセックスにつとめ、ときにはいつもと違うエキサイティングなセックスを演出してもいい。
 ③アナタへの愛情が冷めた---つまり、相手はお義理でセックスしているケースだ。それならば、濡れないのもとうぜんの話。彼女が浮気していたり、片思いでもほかに好きな人がいる可能性もある。
 これらの理由は、単独の原因ということもあれば、複数の原因が重なっている場合もある。いずれにせよ、愛液量の変化は、ふたりの関係を見直すひとつの目安になるようだ・・・だと

(④愛液を出しすぎて品切れになった---せっかく出た愛液を男がすべて舐め取ってしまったから、いざ挿入のときにガビガビで痛い・・・
 ⑤摩擦感を重視する---ドライヤーでアソコを乾かしてから挿入する、これってSM的・・・
 ⑥入れる穴が違う---アナルセックスでアナルを濡らすのはむずかしいかも
冗談はさておき、セックスは気持ちイイほうが良いにきまっているし、満足して終わりたいよぅ
読者の皆様もより良いセックスライフが送れますように・・・)
[PR]
by sikoukairo2 | 2010-08-27 03:33 | Comments(0)

最近、ショーツラインがわかりにくくなったワケ?

 夏、白いパンツやタイトスカートをはいた女性の後ろを歩いていて、ふとこんな疑問を抱いたことはないだろうか?「夏物の薄い生地が、むちむちのお尻にパッツンパッツンにはりついている。それなのに、下着のラインは透けてない。ということは、まさか、ノーパン?」
 残念ながら。いまどきは、下着も進化している。「透けないショーツ」が開発され、女性たちの夏の必須アイテムとなっているのだ。すると、あの小さな布地に、どんな”透けない技術”が施されているのだろうか?
 まず、立体裁断の技術をつかうことで、何枚もの布をはりあわせる必要をなくし、縫い目をなくしてしまった。色づかいのバリエーションは、ベージュ、モカなど、肌よりもわずかに濃い色に限定し、薄手の生地をとおしても、布の色や模様が透けないように工夫してある。最後に、デザインの工夫では、お尻のいちばん出たところに布地の端がのると、どうしても目立ちやすくなるので、股上の浅い”ローライズ”にしてある・・・らしい
 というような工夫を施した透けないショーツをはくと、見た目にはかぎりなくノーパンのようにみえるのである・・・だと

(女性にしてみれば、ショーツが透けたり、ラインが目立つのはNGだよね
私も場合によってはTバックに穿き替えることもあるし、これって限りなく生地の量が少ないの・・
姿見でTバック1枚の自分の姿を見ると、自分でもエロいと思ってしまうゾ
でも、お尻の肉が重力に負けている人が穿いたら、限りなくみっともない姿になるだろう、たぶん)
[PR]
by sikoukairo2 | 2010-08-26 03:13 | Comments(0)

美しいバストを保つ秘訣とは?

 美容コンテストの審査員によると、理想のバストの条件は、「バストラインが正三角形を描くこと」にある。具体的にいうと、左右の鎖骨の中間点と左右の乳頭を結んだ線が正三角形で、かつ左右の乳頭の位置が水平にあると、審美眼的にもっとも美しくみえるそうだ。
 しかし、問題は、バストの形は「年には勝てない」ことである。若いころは正三角形のバストラインを誇っていたとしても、年齢とともに胸はたれ下がり、二等辺三角形になっていく。バストの型崩れは、世界中すべての女性が逃れられない運命なのだ。
 それにしても、なぜ年をとるほどに胸はたれていくのだろうか?
 前述したように、「乳房は乳腺とそれをおおう脂肪から成り立っている」のだが、このうち乳房の土台ともいえる乳腺は、20代をピークにあとはひたすら退化していく。乳腺のボリュームが減れば、とうぜん脂肪組織を支えられなくなる。同時に、乳腺の下にある大胸筋と小胸筋も衰えて、その相乗効果によって、35歳を過ぎると、胸は加速度的にたれていく・・・らしい
 というわけで、美しいバストを保つ秘訣は、運動と栄養にあるといえそうだ。大胸筋や小胸筋を鍛えるトレーニングをつづけ、筋肉のもとになるタンパク質たっぷりの食事をつづける。そうすれば、胸のたれるスピードを遅らせることはできる・・・だと

(女性はバストラインだけではなく、全身のラインが気になるもの、とくにウエストのくびれとか
現実は、食欲と楽な生活による肥満、女性らしさよりも食事、間食? 人間らしさを捨ててハムのような体型になる?
他人はどうであれ、自己管理ができる人と、できない人がいることは、たしかだ)
[PR]
by sikoukairo2 | 2010-08-25 04:30 | Comments(2)

ニセモノのオッパイは、こうして見抜ける?

 日本では、年間数万人もの女性が豊胸手術をうけている。「あのグラビアアイドルの巨乳はつくり物」という噂が流れることもあるが、本物か贋物かは、男性としてはかなりの関心事である?
 そこで、オッパイの真贋の見分け方を紹介しておこう。贋物の特徴は以下のとおりである・・・らしい
 ①裸で立った姿を真横からみたとき、ニセモノの乳房は半球形をたもっている。ホンモノの乳房は、少なからずたれるものである。
 ②裸で仰向けに寝た姿を真上からみたとき、ニセモノの乳房は半球形をたもったまま型崩れしない。ホンモノの乳房は重力で外側に流れる。
 ③裸で前かがみになっても、ニセモノはたれ下がり方が不自然に小さい。ホンモノは重力の法則に従ってたれ下がる。
 ④ニセモノには、乳頭の位置が高く、ツンと上を向きすぎているものが多い。
 ⑤一般的にいって、乳房の大きさは、二の腕の太さに比例する。二の腕が細いのに、胸がやたらに大きい人は、偽乳の可能性が高い。
 ⑥胸元のあいた服を着たとき、ニセモノの乳房は、露出部分がはちきれる寸前の風船のようにふくらんでいる。ホンモノの胸は重力の影響を受け、ややたれ気味のラインを示す。
 鑑定眼を磨きたい方は、グラビアアイドルやAV女優の写真集などで練習をつまれたい・・・だと

(女性なら誰だってスタイルがよくてキレイになりたいと思うのは当然だよ・・・
美容整形や豊胸手術を受ける女性を非難するつもりはない、むしろその勇気を讃えたいね
で、だからといって、異常なくらいの爆乳はどうだろう? 乳が邪魔でパソコンのキーボードが見えないとか・・・
でで、私は身体にメスを入れる勇気さえないヘタレ者だ・・・
オリジナルの私を気に入ってくれる人が現れるように願掛けでもしようか)
[PR]
by sikoukairo2 | 2010-08-24 04:32 | Comments(0)

巨乳の女性特有の悩み?

 近ごろ「巨乳」と呼ばれるのは、もっぱらEカップ以上の女性である。Eカップとは本来、トップバストとアンダーバストの差が20センチ前後のブラジャーのサイズのこと。
 巨乳であれば、それだけで男性の注目を集められるわけだが、巨乳の女性たちの生の声を聞くと、現実はシビア、いいことばかりではないという。巨乳には、巨乳ゆえの悩みが数多く存在するという。
 まず、精神的な苦痛がある。家から一歩出ると、たえず胸に他人の視線を感じる。チラチラ、あるいはジッとみつめられるなど、薄気味が悪い。みられるだけならまだしも、痴漢の被害にあうことも多い。
 肉体的な苦痛もある。胸が重い分、肩はこりやすく、またブラジャーの紐が肩に食いこむので、皮膚がスレて赤いあとがつくこともある。
 そして、夏にはアセモができやすいという悩みもある。胸の谷間、胸の下、ブラジャーの紐にあたるところなど、あちこちにアセモができてしまうのだ。赤いポツポツが浮かんでいれば、かっこよく水着も着られないので、日ごろからこまめにパウダーをはたいたり、重曹水をスプレーしたりと、ケアが大変・・・らしい
 では、冬場はどうかというと、胸の皮膚は繊細で弱いので、”面積”が大きな巨乳の女性ほど、襟からふきこむすきま風などによって、霜焼けやアカギレができることが多いそうだ・・・だと

(胸が大きい人ほど、オッパイやその周辺のケアに手がかかりそうだね、夜、胸が重くて寝苦しかったりして・・・
張りのあるキレイなオッパイに私もあこがれることもあるけど、ケアとセットだからね
で、ちなみにオッパイがしぼんで垂れてきたらどうするのだろう? 乳首がヘソのあたりにあったら見られたものではないゾ、オッパイを肩の上に乗せるとか、オッパイを枕にして寝るとか・・・
私はBカップだからオッパイは小さいけどケアは楽だ、ノーブラのときもあるゾ)
[PR]
by sikoukairo2 | 2010-08-23 03:13 | Comments(0)

アンダーヘア用のかつらがある?

 無毛症にコンプレックスを感じているが、ホルモン治療を受けるのはいやだ・・・そんな女性向けに、医療用カツラメーカーでは「アンダーヘア用かつら」を手がけている・・・らしい
 アンダーヘア用がふつうのカツラと違う点は、「素材が人毛オンリーであること」だという。
 人工の毛をつかえないのは、熱に弱いからだ。陰毛は、髪の毛などと違って縮れていることが特徴だが、人工毛を使用すると、縮れ加工をほどこしても、お湯につかったときに加工がとれてしまう。だから、「風呂から上がったら、下の毛がストレートヘアになっていた」ということになってしまうのである。
 あるメーカーに聞くと、既製品は、黒い毛でSサイズ、Mサイズの2種類しかつくっていないそうだが、オーダーメイドも可能で、好みによって、色、生え方の形や縮れ具合を好きにつくれるという。年に数人ほど、ブロンドを注文する人もいるそうである。
 気になるお値段だが、既製品は3万円台でオーダーメイドは4万円台からとか。”面積”のわりには、お高いようである。
 なお、人毛は熱に強いとはいえ、やはり長湯は禁物。「カラスの行水で入ることが望ましい。温泉に入るときはかならずとってください」とのこと・・・だと

(しげしげと自分のアンダーヘアを眺めてみた・・・普通かな?
アンダーヘアの生える面積が広いのも困るけど、無毛も恥ずかしい?
私個人の意見ではパイパンのほうが清潔だし、ハミ毛の心配もない上に手入れをする手間が省けるゾ
陰毛を落とすような恥ずかしい思いをすることもない
男性にしてみれば、クンニで歯の間に陰毛が挟まったら爆笑ものだよ、笑いながらセックスなんてできないよぅ)
[PR]
by sikoukairo2 | 2010-08-22 04:14 | Comments(0)